<<ほぼ日替わりコラム>>

鈴木奈々の過激発言でジャニヲタ激怒!ブログとTwitter大炎上へ
ジャニオタのあき
あけましておめでとうございます!!ジャニーズがだ〜いすきなあきです!みなさん、昨年12月2日に放送された『中居正広のミになる図書館』は見られましたか?ミになる図書館といえば、芸能人たちの普段は見ることができない意外な特技が見られるとして人気の番組です。なんせ、Kis-My-Ft2がレギュラーで出ているんですからジャニヲタの私は見逃せませんよ!
というのはさておき、先日の放送で鈴木奈々ちゃんが超過激発言を繰り返して、結果的に炎上しちゃった……という事件がありました。この番組の中で、Kis-My-Ft2の北山宏光くんが「イケメンかどうか」という話がテーマになったんです。北山くんといえば、人気ポジションである前列3人のうちの一人で、バックで踊っているお笑い的ポジションの「舞祭組」のメンバーと違って“人気メンバー"として活躍中です。確かに、ほかの2人に比べると大してイケメンではないかもしれませんね。ネット上でも「川越シェフとか高橋真麻ちゃんに似てる」なんて声も上がってたり、「なんで北山くんはほかの2人と違ってイケてないのに前列にいるの?」なんて言われてたりします。確かに、私自身も北山くんが好みのタイプではないのでイケメンとは思ったことは残念ながらありません。
番組内では、これに対してローラちゃんが「よく見たら、全然カッコいい」なんてフォローもしたんですよ。ところが、鈴木奈々ちゃんが空気を読まずに「全然タイプじゃないです。すごい嫌いな顔です。大嫌いな顔」とキッパリ否定しちゃったんですよ。さらに、番組内ではこの流れから北山くんが奈々ちゃんに、いま流行りの壁ドンをするっていうことになっちゃって。そしたら彼女が「やだやだ!私、嫌いなの!」「私、すごい嫌いです!」と騒ぎ出しちゃったんです。テレビの流れとか空気とはいえ、これはあまりに行き過ぎてるんじゃ?と思っちゃいましたね。それから壁ドンの後も「近くで見た方がすごいブサイクでした」なんて言っちゃうんですもん。さすがに彼女も冷静になって「今日、たぶんすごいことが起こる」って炎上を考えたようです。そしたら北山くんが「僕のファンは大丈夫だと思いますよ」とかっこよくフォロー!これにときめいた視聴者の方も多いはずですよ!
だけど、またしても彼女が空気を読まずになのか、台本なのか知りませんが「すごい気持ち悪い!」「ジャニーズ辞めて」って言っちゃったんです。これにはファンが激怒!北山くんのフォローむなしく彼女のTwitterやブログは荒れちゃって、これからジャニオタの目の敵にされちゃうかもしれません。やっぱり、ジャニタレには変なこと言えませんね(笑)
2015/1/1


ジャニオタのあきのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.