<<ほぼ日替わりコラム>>

暗雲立ち込める山下と素行不良の錦戸
ジャニオタのあき
こんにちは!ジャニーズがだ〜いすきなあきです!
私にとっての、2014年にジャニーズを襲った大事件といえば、山ピーこと山下智久くんが書類送検されたことでした。このいわゆる、「六本木スマホ強奪事件」では、山ピーが一般人の女性と口論して最終的に女性の携帯電話を持ち去った疑いがかけられていました。この現場には山ピーのほかに関ジャニ∞の錦戸亮くんと元KAT-TUNの赤西仁くんも居たといわれていますよね。それなのに、山ピーのみが舞台挨拶で謝罪をして書類送検になり、結果としては10月11日に公開した映画「近キョリ恋愛」のPR活動などを終えてからは露出がかなりなくなってしまいました。その事件が影響してかどうかは謎ですが、Mステをはじめ年末恒例のジャニーズカウントダウンコンサートなどなど、数々の番組に彼は不参加でした。現在、なんとかレギュラーのラジオ番組「山下智久 Cross Space」やテレビ「大人のKiss英語」は続いていますが、正直これからどうなるかは微妙なところです。
この事件で山ピーがちょっぴり不憫なところは、事件現場で女性に絡んでトラブルの原因をつくったといわれている錦戸くんは当時主演ドラマをしていたためなのか、特に処分があるわけではありませんでした。さらに、「NHK紅白歌合戦」に関ジャニ∞として出場も果たしています。さらにさらに!プライベートでもまた好き放題やっているみたいなんですよねー……。
12月27日の深夜に「友人が六本木のクラブで錦戸に遭遇した」とTwitterで書き込まれ、さらに1月6日には彼とすれ違ったという人に「クラブに行った」とツイートされたんですよ。写真を撮られたわけではないですが、さすがに錦戸くんのオタも「相変わらず元気」「またクラブかよ」などあきれた様子で、この目撃談を疑う様子もありません(笑)。さすがといったところですよね。ジャニーズ事務所側は、山ピーには、「自覚を持て」って注意したそうでんすけどね…。
この事件で一人だけで責任をかぶってしまうことになった山ピーがたいへんな現状については、同情するしかありませんよね。ファンクラブの会報に、ライブについて「2015年は絶対にやります」と宣言しています。このまま悪い波にのまれず頑張ってもらいたいものですね。
2015/2/2


ジャニオタのあきのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.