<<ほぼ日替わりコラム>>

関ジャニ∞・村上信五は業界からも高評価
ジャニオタのあき
こんにちは!ジャニーズがだ〜いすきなあきです!先日、関ジャニ∞の年末年始ドームツアー「関ジャニズム」に参戦してきました!新年からエイトの元気な歌声と姿を見てとっても元気をもらっちゃいました。さて、私が参戦した日のグッズ売り場でメンバーのある方のポスターが売り切れていました。
それはなんと、村上信五くんなんです!自身が司会を務める「月曜から夜更かし」では、セブンイレブンで彼のうちわだけが売れ残っているのをとってもいじられていました。ですがなんと今回、一人だけ売り切れていたんです!もともとの生産数が少ないって声もありますが…。私は、彼の人気が出たことを信じたいです。
さて、そんな村上くんですがテレビ関係者の間でも、とっても評価が高いそうです。2012年から始まった村上くん出演の「月曜から夜更かし」ですが、この番組は「世界の果てまでイッテQ!」を手がけるチーフディレクターの古立さんの企画で始まった番組なんですよ。事務所からのゴリ押しかと思いきや、意外にも古立さん自身が「ただのお兄ちゃん」感がある村上くんを推薦したんだとか。古立さんの人を見る目はやはり素晴らしく、頭の回転は良いものの鋭さがあまりない、その村上くんの普通っぽさが視聴者を惹きつけているようです。確かに、村上くんはいじられたり突っ込まれて戸惑いながらもきちんと言葉を返していて、そんな姿が私も含め視聴者にとっても良いんだとか。
他にも、村上くんはテレビ局スタッフの方と一緒に映画を見に行ったときに、変装のために帽子をかぶっていたんです。でも、後に人が座ったらすぐに「邪魔になるから」と帽子を取ったんだとか。「そういう配慮ができる芸能人は少なく、そういう面から彼がスタッフに重宝される理由の一つ」とテレビ局社長が語っていたそうですよ。
だけどそんな配慮も恋愛の面では逆効果に…。元カノ・戸田恵梨香ちゃんと別れた後で、素行不良と言われている綾野剛さんと付き合い始めたことを心配して、「新しい彼氏ができたんやて?でも大丈夫なんか、お前」って心配の電話をしたそうなんです!これは村上くんファンがなくても感動しちゃいますよね。村上くんって本当にやさしいなあって感動しちゃいましたよ。しかし残念ながら、戸田恵梨香ちゃんは村上くんのことを「別れたのにつきまとうストーカー。気持ち悪い」って周りに話してたようで…、つくづく報われない彼に心が痛みます。
村上くんは事務所から「イメージダウンにならなければ恋愛してもいい」とい言われているほどで、事務所側も村上くんを信用しているんでしょうね。私はそんな村上くんをこれからも応援し続けます♪
2015/2/9


ジャニオタのあきのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.