<<ほぼ日替わりコラム>>

「母体ソロ卒業」のSOLと「交際即認」の上半期熱愛報道
ヘアメイクスタイリスト Akko
「母胎ソロ」…韓国語ではモテソロと言うんだけれど、この意味をみなさんはご存知 ? 文字通りお母さんのお腹の中しか女性とのおつきあいのない男性のこと…つまりはcherry boyちゃんのことね♡ この「母胎ソロ」という言葉は最近できたもので、KBSの人気コント番組「ギャグコンサ−ト」の中から生まれた新語なの。モテないダサイ男子をからかった言葉なのね。でね、MBCの超人気番組“ウギョル”こと「私たち結婚しました」ってあるじゃない? 人気の女性アイドルと男性アイドルによる仮想結婚バラエティ−。ふたりは結婚したっていう想定でデ−トしたりお家で暮らしたりするリアルなドキュメンタリ−番組なの。これに出演中だった本物の女の子以上に美しいSHINeeのテミンも、当初は「自分は母胎ソロだ」なんて発言していたの。 でも後に同番組内でそれまでの発言をなぜか完全否定!? 「僕は本当は母胎ソロではない」と唐突に告白したの。男のプライドかしら? でもそれは中学生の時の淡い初恋の思い出だったらしく、やっぱり本当の意味では母胎ソロみたい。アナタらしくていいのよ〜〜その方がっ!
さて、芸能界で“母胎ソリスト”を公言して有名だったもう1人のアイドルが、あのBIGBANGのSOL。見かけはヤンチャそうなんだけれど実は奥手で繊細なコなのね♡ でもそんな彼が6月頭、女優のミン・ヒョリンとの交際を認めたのよ!! 芸能界はもう大騒ぎ! だってそのことでSOLがグル−プ内で初めて交際を認めたことになるからなの。かねてより同じBIGBANGの リ−ダ−G-DRAGONもモデルの水原希子ちゃんと交際が噂されていて、目撃談も満載なんだけれど、一切ノ−コメントだし肯定も否定もしていないの。そんな中での交際宣言だっただけに、そりゃ世間はびっくりしたわよ。何でもSOLとミン・ヒョリンは昨年発表されたSOLのソロ曲「1AM」のPVで共演したことから恋人関係に発展したんですって。そういえば!! ミュ-ジックビデオの中では強烈なベッドシ−ンがあったわね!! でもそれですぐにスキになっちゃうなんて、やっぱりSOLもウブな単純ボ−イね♡ ミン・ヒョリンの作戦勝ちってところかしら。
それにしても今年ももう半分終わっちゃったわけで、早いわね。でも半分終わったので一応、ここらで1回、上半期の熱愛についてまとめておいた方がいいかしら。
まずは3月発覚のビッグカップルは俳優イ・ミンホとmiss Aのスジ。4月には少女時代のユリと阪神タイガ—スのオ・スンファン投手!これにもびっくりしたわ。そして5月は韓流帝国の皇帝=ペ・ヨンジュンとパク・スジン。6月がこの女優ミン・ヒョリンとBIGBANGのSOLと続く訳なんだけれど…他にも実はまだまだあって、俳優、女優、コメディアンなんかも含めると数限りないの。中にはあの大財閥・大象(テサン)グル−プ一族の女性常務と交際を認めた地味な脇役俳優イ・ジョンジェなんて逆玉もいたりして、いろいろ世間を騒がせたわ。
でもね、最近の大きな特徴としてあげられるのは、「交際即認」なのよ。昨年の少女時代テヨンとexoのペクヒョンの時から同様の流れが見られるんだけれど、ここに挙げた例はすべてネットなどに報道で上がるやいなや、即、公式発表として交際を認めているの。1時間も経たないうちに事実を認めるなんてのはザラで、俳優チョ・ジョンソクと歌手のGUMMY(コミ)なんかは今年2月、熱愛説が報道されるやいなや、何と10分以内に双方が恋人関係だと認める発表をしたの。待ってました〜!!って感じね。韓国メディアには「熱愛説が報道されると、誰もが知っている事実であるにもかかわらず報道を否定しながら、熱愛の認定に懐疑的な立場を取っていた芸能界はますます変化、進化する雰囲気だ。ハリウッドのように堂々として自由な恋愛を好んでいるのだ」な〜んて書かれていたけれど、それはどうかしらね。これってあらかじめ用意されていないと出せないコメントじゃない? 事務所やスポンサ—ともいろいろ調整があるだろうし。日本の芸能界でも最近そうだけれど、あらかじめ仕組まれた大人のたくらみが見え隠れするわ。ますますなんか怪しいわよね。
2015/6/30


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.