<<ほぼ日替わりコラム>>

ユノも地味入隊!? 7月Xデ−後のチャンミンは?
ヘアメイクスタイリスト Akko
もう世の中は7月ね。ついにその日が近づいて来たわ…7月21日。ユノの入隊の日よ。6月の初旬に東方神起の所属事務所SMエンタ−テイメントから正式に発表があったわけだけれど、アタシたちトンペンにとってはいよいよXデ-がやって来たっていう感じね。7月5日・6日に東京ド−ム、7月25日・26日に京セラド−ム大阪で公演が予定されている「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition」には、EXO、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINeeなどSMエンタ−テイメントのキラ星のような所属ア—ティストたちが大集結するの。もちろん毎回その大トリを務めるのは東方神起なんだけれど、今年はちょっと寂しくなりそうなの。ユノは、この公演に不参加となることが発表されちゃっているのよ。かわって何とチャンミンが1人で出演する予定なんですって!! 思い起こせば、東方神起にトラブルがあって5人から2人に減っちゃった時も相当な物議を醸し出し、トンペンたちの間からも「大丈夫かしら?」といった心配の声がささやかれたわ。そして、今回はとうとうチャンミンたった1人に。あ〜真剣に心配だわっ!!本当に、本当に大丈夫なのかしらっ!??
かつては2人同時入隊なんて説もささやかれたんだけれど、結局、ユノが入隊した後チャンミンはソロ活動に専念することになるんですって。そんな彼は今、MBCの新水木ドラマ「夜を歩く士」の撮影に取り組んでいるらしいわ。内容は時代劇でチャンミンが務めるのは王位継承者の長男イ・ユン役。日本でも人気のイケメン俳優=イ・ジュンギ、イ・ユビらと共に三角関係になっちゃうっていう王朝ロマンスなの。役所は「見た目は遊び好きのように見えるが、父が死んだ後、爪を隠して静かに時を待っている人物」…なんですって! 松ケンの「暴れん坊将軍 吉宗」みたい!? ってちょっと古かったわね…失礼。チャンミンの時代劇姿はまだ見たことがないから早く見てみたいものだわ! でも、肝心の音楽活動についてはソロで行うかどうかはまだ分かっていないみたいなの…。と、いうことは東方神起のダンスや歌がここ2年ほどLIVEで聞けなくなるってことなのかしらっ!?それはアタシたちにとって大問題だわっ!
1988年生まれのチャンミンは1986年生まれのユノより2歳年下。まだ具体的な入隊計画は確定していないと言われていて、しばらくはユノの不在下で個人活動を展開すると報道されているわ。まあ、これまでだってTVドラマのOK牧場ならぬ「パラダイス牧場」やバラエティ番組でも活躍してきたからソロ活動は心配してないんだけれどね。音楽活動がお留守になるのは寂しいし、またダンスや歌の腕前が落ちちゃったら?!と思うと心配だから、アタシとしては1人でも何らかのカタチで続けていてほしいの。
ところで当のユノは7月21日に入隊後、5週間の基礎軍事訓練を受けて21ヶ月間現役で服務する予定。SMエンタ—テイメントは「ユノが静かに入隊することを希望しているため、本人の意思を尊重して入隊場所や時間は公開しない方針である」ってまたもや流行の“地味入隊”よ!! この流行って何なの? この前、芸能人の“地味婚ブ−ム”についてお話したと思うけれど、最近は入隊も人知れず静かに…が主流。以前は入隊部署の門前で軍服に身を包み、多くのペンや報道陣に囲まれ「行ってまいりますっ!」って敬礼してから入隊〜が慣例だったんだけれどね。芸能人が入隊中にいろいろ問題起こしたり、きっとイケメンだから入隊してからもイジメられたりするんじゃない? ま、派手にやると後でタタかれるんでしょうね、きっと。それはアタシたち一般人の社会でも同じだわよね。
2015/7/5


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.