<<ほぼ日替わりコラム>>

T.O.Pが上野樹里と共演!いったい何が始まるのっ!?
ヘアメイクスタイリスト Akko
みなさ〜ん、大変よ!! アタシ的には「アジアNo.1の男前」と呼んでいる韓国のトップスターBIGBANGのT.O.Pと日本の若手トップ女優の上野樹里ちゃんがドラマで共演することになったのよっ! これは日韓芸能界の一大事だわっ!!!
この企画を企てたのは韓国の巨大メディアカンパニ−CJE&Mと、日本のアミュ−ズ。この2つのビッグカンパニ—がタッグを組み、世界中のファンを対象として制作されるグロ−バルプロジェクトの一環が今回のこのドラマ。関係者によると「テレビドラマやオンライン、劇場など、具体的なプラットフォ−ムについてはまだ決まっていない。多様なジャンルや形態で構成される予定」ということで、まだいつ、どんな手法で公開されるかはナゾだし、タイトルすら明かされていないわ。ワクワクしちゃうわね♡
T.O.Pと上野樹里が共演する今回の作品は〜異なる人生を生きていた韓国の男性ウヒョンと日本の女性ハルカの二人の男女が新たな恋を探していく過程やスト−リ−を描く〜ってことでスト-リ−自体はなんかいたってフツ-なのが残念っぽいんだけれど、まあしょうがないわね。アタシとしてはT.O.Pにはもっとドラマチックで怪しいヒ−ロ−を演じてほしいのに…
そしてついに去る6月10日、T.O.Pと上野樹里はソウルで初めて一緒に撮影!上野樹里は先に韓国入りして撮影していたんだけれど、そこにようやくT.O.Pが合流したってわけね。その撮影後に番組プロデュ-サ−はTVの取材に『上野樹里は台本のセリフの他にも簡単な韓国語のセリフまで準備してくる熱意を見せた。撮影時間外には天真爛漫な笑顔でスタッフに韓国語で冗談を言ったりするが、本番になると役に完璧に入り込み、現場の人々を感嘆させた』とコメント。なんかベタ褒めじゃな〜い?? 続けて『彼女が情熱的な演技を見せてくれたおかげで、見ていた韓国の俳優たちも刺激を受けた。演技のアンサンブルがもっと楽しめるようになった』ですって。ま、上野樹里ちゃんは日本でも性格はナマイキで“態度LLサイズ”って評判が高いコなんだけれど、演技は才能あるわよね。韓国のオッサンPもきっとメロメロになったのね。しょーがないわ。
面白いのが、このドラマの中でT.O.Pは韓国語で、上野樹里はつたない韓国語まじりの日本語でしゃべるっていうんだから、いったいどんなコミュニケ−ションになっているのかしら? というか、実際に会話は成り立つのかしら? ちょっと疑問よね…
でね、それはさておき私がみなさんにぜひお伝えしたいな〜と思ったのは、この日、2人がソウルでロケした場所なの。伝統の古い街並が続く西小門洞(ソソムンドン)・徳寿宮トルダムギルではT.O.Pと上野樹里は並んでお散歩。続く三清洞のこじんまりとしたカフェが軒を連ねるエリアでは、アイスクリ−ムを食べながらぶらぶら歩き。ここはソウルの人気デ−トスポットなのよ♡ あとは漢江(ハンガン)の高水敷地。ここでは川縁の草の上でふたりでゴロンと寝転がって青空を見つめる…なんてロマンチックねっ! ペンのみなさん方はぜひぜひ次にソウルに訪れた時にはロケ地巡りしちゃってくださいな!
KBSドラマ「IRIS」、映画「戦火の中へ」「同窓生」そして最近の「タチャ〜神の手〜」など、出る作品、出る作品、どれもすばらしい演技力とカリスマ性でめきめき急成長中のT.O.Pと、「のだめカンタ-ビレ」で韓国でも人気の上野樹里。日本と韓国の2大スタ−の共演作だけに、公開がますます楽しみだわね。

2015/7/6


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.