<<ほぼ日替わりコラム>>

不倫タレントを抱える事務所の画策
アラサー芸能通OL
ウエディングドレス姿で登場する『ゼクシィ』のCMでブレイクして、バラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)へのレギュラー出演も果たした人気モデル・加賀美セイラが、女性週刊誌「女性セブン」で、俳優・吉田栄作との不倫が報告されていたわねー。深夜のバーで顔を赤らめながら彼に甘えて見せたり、身体を密着させたり、彼女がキスをせがむようなポーズをすると、栄作もまんざらではなかったらしいわ。
週刊誌によると、ふたりの関係は8年前にさかのぼるとか。2007年の自身のブログに栄作とのツーショット写真を載せて、彼を絶賛してたから…というのがその理由らしいけど。まぁその頃から不倫関係があったとは思わないわ。当時は憧れの俳優サンって感じだったんだろうけど、そこからいつの日か再会して燃え上がっちゃったんでしょうね。
一方栄作側は、若いころに結婚したモデル・平子理沙と、仮面夫婦だと言われているわね。平子側も夜のベンチで堂々とイケメンとキスシーンを繰り広げていたというから、どっちもどっちよね。
そんな加賀美セイラの所属事務所といえば大手の「アミューズ」だけど、こちらは、若いタレントを多く抱えるだけあって、スキャンダルとは切っても切り離せない関係よね。特に、普通の恋愛ならまだしも、不倫となるとタレントイメージも暴落しちゃうし、色々陰で事務所側がマスコミと駆け引きしているんじゃないかしら。例えば、同じ事務所の佐藤健が、第3子妊娠前の広末涼子と不倫岩盤浴デートをしたことは記憶に新しいわよね。このスキャンダルも、芸能界で力を持つ「アミューズ」に抑え込まれちゃったよね。広末涼子が騒動後初の会見にのぞんだときも、「アミューズに目を付けられるのは避けたい」と、各社だんまりをきめこみ、後追い報道もさほど過熱せずにすんだのよ。そのおかげあって、佐藤健=不倫のイメージもさほどつかず、ファン離れもなく守られたとか。とすると、加賀美セイラに関しては、タレントランク的にあまり事務所に守られないのかしら(笑)。
芸能人なんだから奔放に生きればいいけど、広末涼子はその後キャンドル・ジュンさんとの子供を無事出産したし、不倫したからと言って略奪できるわけではないのよね。吉田栄作と平子理沙も、二人が結婚したのは1997年のこと。トレンディ俳優として一世風靡した吉田栄作がハリウッド進出に失敗して落ちぶれていた時代を一緒に乗り越えてきたからこそ、もはや夫婦というか同志・親友みたいな関係なんじゃないかしら。別居はするけど、離婚はないと思うわ。栄作と加賀美セイラとの関係も一時の不倫として終わるんじゃないかしらねぇ。
2015/7/24


アラサー芸能通OLのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.