<<ほぼ日替わりコラム>>

尾野真千子結婚!着々と広がるLDHの勢力
かけ出し芸能記者マチ子
朝ドラ「カーネーション」で主演を公演した女優・尾野真千子が、結婚したというニュースが飛び込んできた。お相手はEXILEや三代目J soul Brothersが所属する事務所「LDH」の役員を務める40代前半の男性だ。高校時代はサッカー部に所属して、都大会8強に進出した経歴を持つスポーツマン。卒業後に建設会社に就職したが、26歳の時に一卵性双生児の兄とともに、芸能プロダクションを設立し、モデルの佐田真由美らが所属した。その後、知り合いだったHIROが03年にLDHを旗揚げした際に、合併する形で兄とともに経営に参加。明るい人柄と、面倒見の良さでアーティストから人望を集め、まだ人気が本格化していなかったEXILEを国民的人気グループになるまでに後押しした。現在ではHIROの右腕的な存在だそうだ。
 LDHと尾野の関係はあまりピンとこないが、実は彼女が出演していたドラマ「名前をなくした女神」や「最高の離婚」などEXILEのメンバーと仕事をする機会も多かったため、グループの打ち上げに来たことで知り合い、その後交際に発展したそうだ。
 話はそれるが、尾野真千子と言えば、恋多き女としても有名。過去、「名前をなくした女神」で夫婦役を演じていた俳優・高橋一生と同棲していたと大きく報じられていた。また、「カーネーション」で共演した芸人・ほっしゃん(現・星田英利)とは、2012年6月に深夜の相合い傘デートをフライデーされ、その3か月後には熱海への不倫旅行が報じられた。その真偽はグレーゾーンだが、関西の番組で上沼恵美子が暴露されて説教されていたことから、ほぼ不倫していたことは間違いないだろう。その後ほっしゃんは離婚したが、3月の「人志松本のすべらない話」で元妻と復縁して再婚したことを発表している。
 話を元に戻そう。LDHと女優との関係と言ってまず思い浮かぶのが、やはり社長HIROと上戸彩だろう。この同じコラムで過去述べたこともあるが、上戸彩がHIROと結婚したあとから、一部業界内では「オスカーとLDHは業務提携状態」と言われており、これまでオスカーの所属俳優が占めていた出演枠をLDH側とシェアしている状態にある。今回、演技ではかなり評価の高い尾野真千子とLDH役員が結婚することによって、さらなるLDH側の業務の発展が見込まれるのは間違いない。とはいえLDHのメンバーと尾野との演技力では雲泥の差があるため、余り共演されたくない、と言うのは個人的な見解である…。
2015/7/30


かけ出し芸能記者マチ子のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.