<<ほぼ日替わりコラム>>

ちゃんちゃらおかしい純愛報道
アラサー芸能通OL
女優の宮崎あおいと、V6岡田准一の熱愛報道に対して、芸能ゴシップ好きの皆さんは違和感をおぼえたんじゃない?だって、「7年の友人関係を経て、今春から交際に発展」だとか、まるで純愛のように報じられているのが、ちゃんちゃらおかしいわよ〜。
 そう、私達の頭に残っているのは2011年の宮崎あおいと、その元夫・高岡奏輔との離婚騒動よ! 離婚前に高岡と別居していた宮崎が、岡田と親密な関係にあったことが報じられていたわよね。どこまで本当かは分からないけど、08年公開の映画『陰日向に咲く』で夫婦役を演じたことをきっかけに、2人は以前からウワサがあり、当時の報道では、高岡が岡田を呼び出して不倫の証拠を突きつけて土下座をさせたとか、宮崎と岡田が温泉旅行に出かけたという報道もあったわ。怒りまくった高岡を抑えるため、岡田が芸能界を引退するんじゃないか…なんて言われていたこともあったわね。
しかしこの不倫騒動が、あまり岡田准一のキャリアに響かず、その後映画や大河ドラマで大役に抜擢され、ファン離れもなかったのは、やはり所属事務所「ジャニーズ」の力のなせる技なのかしらねぇ。
 一方、清純派で売っていた宮崎あおいの方の人気はちょっぴり下降気味みたい。離婚騒動&不倫騒動で少なからずともダメージを受け、さらにこの2〜3年で若手が台頭。最近ではキャラがかぶると言われている二階堂ふみに、映画女優としてのポジションを奪われちゃっているわね。整形疑惑のある鼻に対しても、「マイケルみたい!?」と揶揄されているわ。ここらでこの熱愛報道で、「篤姫」で確立させた純愛キャラを復活させて、復活をはかりたいってところかしら?
 熱愛報道に厳しいジャニーズや、宮崎あおいの所属事務所「ヒラタオフィス」が、この2人の関係を否定しないってことは、(例えば路チューをしているなど)よっぽど決定的な写真を撮られたかもしれないし、もしかしたら宮崎側が妊娠している可能性も否定できないわね。岡田ファンの心のダメージを緩和するために、この熱愛報道でワンクッション置いているのかもよ。
 しかし、マスコミがこの2人の関係を純愛として報じているのは、ジャニーズにさからったら何をされるか分からないっていう恐怖心からくるのかしら?そのマスコミの姿勢にも違和感アリアリよ。不倫で干された矢口真里とやっていることは変わらないのに、ねぇ。
2015/8/13


アラサー芸能通OLのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.