<<ほぼ日替わりコラム>>

ブレイク確実!佐藤栞里を各局が争奪
アラサー芸能通OL
テレビを見ていたら、最近よく出てるなーって思うのが、「スターダストプロモーション」所属の佐藤栞里チャンよね。ワカメちゃんっぽいおかっぱ頭がよく似合っていてタレ目がかわいいモデル出身の女の子だよね。
彼女、元々はファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションでグランプリを獲得して、その後『CanCam』『PINKY』『non-no』などでモデルとして活躍。その後彼女の知名度をあげたのは、日本テレビ「1億円の大質問!? 笑ってコラえて!」の人気コーナー「朝までハシゴの旅」でレポーターを務めたことかしら。その際に、天才的なリアクションでスタジオを笑いの渦に叩き込んだことから注目されるようになったのよね。
どうやら、それを見たウッチャンナンチャンの内村光良も彼女を気に入って、自身がMCを務める『世界の果てまでイッテQ!』や『真実解明バラエティー!トリックハンター』にもゲスト出演させるように、スタッフに指示したそうよ。内村は過去にもイモトアヤコやいとうあさこ、たんぽぽ、やしろ優、おかずクラブなどを世に出して、お笑い界のプロデューサーという一面を持っているため、彼のお墨付きをもらった彼女に、テレビ局が争奪戦を繰り広げているのだとか。ブレイク寸前というか、もはやブレイク必至というところね。次クールや次々クールの番組で、多くのレギュラーを獲得するんじゃないかしら。
一方、彼女の好感度が高い理由のひとつとして、ローラやマギーのように歯に衣着せずものをいうハーフタレントの飽和に、視聴者が飽きてきたというところもあげられるかもしれないわね。
それに、バラエティでも“あざとい”天然系や不思議系じゃなく、素直に泣いたり笑ったりするリアクションが好印象みたいよ。男性には評価の高い能年玲奈チャンや本田翼チャンも、その番組でみせる天然ぶった“あざとさ”が女性ウケしてないからねぇ。容姿もとんがったモデル系じゃなくどちらかといえば愛嬌のある顔であることも老若男女に嫌われない理由じゃないかしら。あえて、その絶妙のラインを“あえて”狙っているとすれば策士だけどね。後々女優業にも挑戦していくだろうし、「スターダストプロモーション」の新たな稼ぎ頭になっていくのかしらね。
2015/9/4


アラサー芸能通OLのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.