<<ほぼ日替わりコラム>>

G-DRAGONが済州島にアートでモードでキケンな香りのCAFÉをオープン!
ヘアメイクスタイリスト Akko
皆さま!もはや時は10月よっ!!今頃、G-DRAGONはベガスで美女はべらかしてバブルバスにでも入ってんのかしらねえ〜?? 先月ソウルオリンピック体操競技場でスタートしたワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR 『MADE』」も絶好調のG—DRAGON率いるBIGBANG。なんと今年は2012年以来3年ぶりに北米ツアーも行うことになったのよ。スケジュールを見ちゃうとね、10月2日のラスベガスを皮切りに、ロサンゼルス、アナハイム、ニュージャージー、トロントと2週間ばかりの間に5箇所も巡っちゃうのよ。K-POPブームも陰りを見せるこの頃だけど、そこはさすがね、BIGBANG! 彼らのインスタにも、スンリとテソンの仲良しコンビはベガスで射撃を楽しんだり、G-DRAGONはヘリでグランドキャニオン観光とつかの間の休息を楽しむ様子がアップされていたわ。
さてさて、ところがそんなご多忙の最中、何とG-DRAGONったら済州島(チェジュド)にカフェをプレオープンしちゃったのよ。それもとびっきりアートでモードでおしゃれなやつをね♡ でね、G-DRAGONのカフェは「MONSANT」(モンサント)という名前で、これってどういう意味でつけたのかしら? 不思議に思うわけよ。 綴りはちょっと違うけれど、今や世界的に悪名高きアメリカのバイオメーカー「モンサント」と同じ名前なんだもん。この「モンサント」っていうのはね、遺伝子組み換え植物の生みの親で、環境問題の話になると必ず出てくる、黒い噂が絶えない話題のメーカーなのよ。「モンサントの不思議な食べ物」っていうドキュメンタリー映画まであるんだから。オーガニック女子たちならご存知よね!? 時代の流行に敏感なG-DRAGONのことだから、何でこんなキケンな名前にしたのか、ちょっと興味があるわ…。
さてさて、そんな話はどうでも良くて、みなさんはこのアートでモードでおしゃれなカフェ、どんな所か知りたいでしょう? このページで写真が紹介できないのは本当に残念なんだけれど、アタシのトークで詳しく説明しちゃうわね。まず、場所は済州島の涯月邑(エウォルプ)という場所ににあって、かつてMBCドラマ「メンドロントトッ」の撮影地に近い風光明媚な絶景スポット。海に突き出た岬のようなその場所は、本当に映画のロケ地さながらの雰囲気で(火曜サスペンスの崖じゃないわよ!)海に沈む夕日がとってもキレイ… 周囲は緑の芝生が広がっていて、そこにコルビジェを思わせるようなアートなガラス張りの2階建ての建物が、まるで風景画のように静かに佇んでいる…そんな感じかしら? イヤだわ、知性がにじみ出ちゃったわね、ゴメンなさい。内部だってもちろんすんごいモード感満載で、全面ガラス張りの広々とした開放的な空間に、アンティークかつシャビーなインテリアが並ぶ様は、まるでアートギャラリーのような雰囲気だわ。とあるサイトでカフェのメニューもチラ見することができたんだけれど、「ハンドドリップ」「エスプレッソ」などコーヒーメニューが多彩に展開されていて、これもがっちりコーヒーブームを掴んでいるわね! 
アタシの説明もいいんだけれど、実はG-DRAGONは自身のSNSで「済州#涯月」というハッシュタグと共にインテリアや風景の写真をばっちり公開しているから、興味のある方は見てみて。それにしても、
現在のところ SNSによる口コミのみでであるにもかかわらず、早くも大人気のホットプレイスとして熱い反響を得ているワ。ちなみに、この敷地の購入価格は20億ウォン=約1.9億円なんだとか!! まあ、これまでにもG-DRAGONは両親に京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)のこれまたモードなおしゃれすぎるペンションを1棟まるごとプレゼントしたこともあるらしいんで、そんな彼からしたら安いもんよねっ!!
2015/10/4


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.