<<ほぼ日替わりコラム>>

話題の「かぶり婚」にも取引が必要
アラサー芸能通OL
秋に入り、人恋しくなる季節がやってきたわね。かくいうアラサーの私も、周りは続々と結婚。今年も、心もお財布もさみしい季節を過ごしそうよ…。
そして私の周りだけじゃなく、結婚ラッシュにわいているのが芸能界よね。先月末に飛び込んできた福山雅治と吹石一恵の電撃入籍に衝撃を受けた女友達も多いけど、その約2時間前に発表された、お笑い芸人としては、かなり“おいしかった”千原ジュニアの「(福山雅治との)かぶり婚」も話題になったわね。個人的には、福山雅治と千原ジュニアの元カノが内田有紀という、ある意味兄弟でもあるふたりが同じ時期に結婚するだなんて、なんだか気持ち悪いわーなんて思っていたけど。
「おいしくなかった」のは、千原ジュニアがCMのキャラクターとしてPRしていた結婚相談所側よね。あのジュニアさんが結婚となれば、結婚相談所も話題となって、会員を増やせるチャンスだったにも関わらず、話題を福山さんにさらわれてしまったんだからがっかりよね。
ちなみに、この「かぶり婚」の第二弾は、歌手でタレントのDAIGOと女優・北川景子の結婚vs片岡愛之助と藤原紀香の2大カップル。入籍したわけじゃないけど、結婚間近と言う内容が、同日に報道されちゃったのよね。
DAIGO&北川景子側は、DAIGOが日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンを完走した直後にプロポーズして、来年1月に婚姻届を提出予定とのこと。片岡愛之助&藤原紀香の2人既に結婚の意志を固め、複数の関係者に、その旨を伝えているとのことだけど。
結婚が大きく報じられた場合でも、「何も決まっていません」とまるで初めて報道を聞いたようにコメントする事務所側も、その報道を事前に知っているというのは暗黙の了解。さらに報道されるのが、事務所の看板女優(タレント)であるならばなおのこと、基本的には互いの事務所が最低でも1日ずらしたり発表するのが定石と言われているのよね。
しかし今回は、北川景子の事務所は「スターダストプロモーション」で、藤原紀香の事務所はバーニング系列の「サムデイ」。この両者はお互いに反りが悪いと前々から言われているため、あえてお互いにビッグニュースをぶつけあったか、連絡が悪いためぶつかってしまったのかも…と邪推されているわ。スポーツ紙の紙面やワイドショーなどの放送時間は限られているため、もっと話題にしてほしかった事務所側(ノリカ側?)としては思惑が外れちゃったわね。さぁ、年明け、この2大カップルがどんな結婚を迎えるのか、これまた楽しみね。
2015/10/15


アラサー芸能通OLのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.