<<ほぼ日替わりコラム>>

BIGBANGは1500億ウォン稼いで年末特番には不参加!?
ヘアメイクスタイリスト Akko
今年一番活躍したK-POPのスターって誰かしら? なんて考えていたんだけれども、やっぱりBIGBANGかしらねえ。若手ではEXO、防弾少年団とかGOT7、icon、RED VELBET、sixteen、中堅でも初めてヒットチャート1位を取ったf(x)なんかも大活躍だったけれど、やっぱり蓋を開けて見れば一目瞭然。
BIGBANGは今年1年でなんと1500億ウォン=153億円をお稼ぎになったんですって!! そのうちのおよそ62億ウォン=6億3000万円が3年ぶりの完全体ニューアルバム「MADE」によるもの。何せ「M」「A」「D」「E」で4枚別々に出すなんてちょっとズルい作戦に出たもんで、これは売り上げるわよね。さらに、アジア各国で繰り広げたワールドツアーで1400億ウォン=143億円! 中でも日本は一番のお得意様。もうしつこいぐらい何度もドームツアーあるんだから。でも、ネットの転売チケット市場ではBIGBANGのチケットが一番流通量が多いっているのも笑えるわよねー。結局はチケットがダブついているんじゃないの?
それだけお稼ぎになったもんだから、彼らったら余裕でTV各局の年末歌謡祭にはすべて不参加を表明したのよっ! 理由としては「ファンと約束したMADEのフルアルバム制作に集中したい」ってなんか聞こえはカッコイイわよね。でも、みんなが必死でスケジュールをやりくりしてでも顔を出す音楽特番にすら出ないなんて、ちょっ何サマな感じよね。まあ、このあたりはかつての日本の芸能界とも似ていて、アーティスト性の高いバンドやシンガーは年末特番には出ないことがステータスだったわよね。でも、今じゃ逆にそういうの流行んない気がするわ。NHKの紅白にだって、結構若手のバンドはみんな喜んで出てるわよね。お祭り感覚っていうかフェス感覚? 楽しんで出てるのよ。BIGBANGもそのぐらいのことができてこそ、初めて本当の大人の余裕というものじゃないの? 
ところでBIGBANGといえば、つい先ごろまたもやVIことスンリ様がパパラッチにあっていたわね。もう、あの子ったらホントにヤンチャ坊主ね。そういうの、キライじゃないわ♡ 今度は台湾で中国美女たちとお戯れ。しかも、あのクソ生意気なロック坊やのチョン・ジュンヨンまで一緒だったっていうじゃない? きっと中国美女やジュンヨンにいいとこ見せようとして兄貴風吹かせてブイブイ言わせて派手に遊んでたのよー。しょうがないわね…。もっとも10代の頃はスンリが他の兄貴メンバーたちが撮影現場から夜こっそり抜け出して遊びに行ったのをヤン社長にチクってみんな怒られた〜なんて逸話もあるような優等生っぷりだったけれど、最近じゃいわゆるスキャンダルの類が一番多いのが彼よね。他のメンバーはせいぜい〜交際報道〜程度でカワイイもんだし、T.O.Pなんて、まったくそれすらないわ。T.O.Pやテソン、テヤンにはゲイなんじゃないか説も出ていて、アタシたちもすんごい期待してるんだけれどねー。え、テヤンは交際宣言したって? あんな小学生の恋愛みたいなもん、アテにならないわよ! 来年もまだ誰のモノにもならないで欲しいわ〜!!
2015/12/28


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.