<<ほぼ日替わりコラム>>

大丈夫!? ココリコ遠藤の結婚
芸人情報ツウ会社員 佐藤
「ココリコ」の遠藤がクリスマスに再婚したという。相手はあの関根勤の元マネージャー。しかも、来年5〜6月頃には子供も生まれるとか…。大物芸人のマネージャーとの結婚というと、「ハマカーン」の浜谷と、「コント赤信号」の渡辺正行との結婚が記憶に新しい。あの時浜谷は、なんと相手の両親に挨拶に行かずに入籍をしてしまい、そのことがずいぶんネットの世界で叩かれていた。確かに、非常識にもほどがある。そういう意味では遠藤も、再婚な上に、「できちゃった結婚」という掟破りな結婚。相手のご両親の印象は大丈夫なのだろうか…。ただこのハナシの救いは、遠藤と元嫁・千秋との関係が良好なことだ。千秋とは、これまでも「いい友人関係」になっていると報じられていたが、今回の結婚に当たっても、真っ先に報告・相談をしていたそうだ。千秋からは「いいんじゃない!? 」と軽く受け流され、その後二人で、二人の間に生まれた12歳になる娘への説明方法を話しあったという。そういう意味ではいいパパなのだろう。
 ただ一つ心配なのは、関根勤の反応である。二人の結婚についてコメントを求められたところ、笑顔を浮かべたものの、無言だったそうだ。もっぱら「テレビのままの気さくでいい人」と評判の関根勤なら、普通そんな風に水を向けられれば、二人のなれそめや、挨拶に来た時のエピソードなど、少しはリップサービスしてくれてもいいのではないか。それがされなかったというのは、もしかしたら、「順番が逆」「可愛がっていたマネージャーを遠藤に取られてしまった」など、複雑な想いがあるのかもしれない。
関根勤といえば、最近娘の麻里が韓流歌手のKと結婚し、妊娠中である。しかしこの二人に関して、ちょっと心配なウワサが絶えない。夫であるKは今仕事がほとんどない状態で、関根麻里の仕事現場にマネージャーのようについて来ているというのだ。またそのタイミングでKが激怒し、関根麻里が顔をひきつらせたり、涙をこらえる場面が何度も目撃されているというのである。韓国は日本より男尊女卑の文化が根強く、男性はみんな兵役上がりのため、男性が女性を殴ることも珍しくはないというが…。もし本当なら、関根勤もかなり心配なことであろう。子供のことを考えれば、おいそれと「離婚」という言葉は口にしたくないが、関根麻里ならこれからもっともっといい出会いがあるはず。個人的には、早目の決断をしたほうがいいのでは…と思ってしまうのだが、余計なお世話だろうか。
2015/12/30


芸人情報ツウ会社員 佐藤のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.