<<ほぼ日替わりコラム>>

ベッキー事件に対する芸人のアレコレ
芸人情報ツウ会社員 佐藤
 芸能人の中でも「優等生」キャラだったベッキーの不倫騒動が世を騒がせているが、その報道にコメントを求められた、芸人達の反応が千差万別で面白い。明石家さんまは、「どれがホンマか、分からへん」と、不倫ではなく友人関係かもしれない可能性を含みながらも、「好きになった人のために、ベッキーも堪えなきゃ仕方ないね」と、ベッキーの恋愛を応援するともとれるコメントをラジオでしていた。さすが、大物女優と離婚後、売名行為を狙ったグラビアなどに数々罠にはめられる、「お笑い怪獣」らしい発言である。
ナイナイの岡村隆史も、「そんな時期もあるんちゃう?うちの妹も不倫していた」と擁護。妹としてはそんな風にたとえに出されてたまったものではないだろうが、体は小さい岡村の大きな心が垣間見えた気もする。さらに、あの辛口の土田晃之でさえも、「ベッキーが誰と付き合おうが関係ないじゃん」と発言しており、いかにベッキーが芸能界で愛されているかということが分かる結果となった。ただ、これらのベッキー養護発言が「浮気なんて絶対ダメ」という世論に、さらに油をそそぐ結果になっている気もするが…。
一方、芸人らしく、ちょっとおしゃれなコメントをしているのがガリガリガリクソンだ。ガリクソンは無類のラーメン好きだけに、ベッキーがCMに出演する天下一品の商品からとって、「ベッキーさん、相手は奥さんがいるのに『味がさね』しちゃったんですね」とツイッターで発言。ちょっとうまく、ちょっとブラックなバランスが絶妙だ。個人的には出身地が同じこともあり、応援しているガリガリガリクソン。最近はラーメン以外の話題をあまり聞かないが、ぜひ頭角を現してほしいものである。
おっといけない話がそれてしまった。そうそうベッキー。ベッキーはずいぶん昔から天下一品のCMに出演しており、社長にも相当かわいがってもらっていたようだから、このCMを降板となると痛いに違いない。ちなみにとある番組でこの件について、大阪のおっちゃん、おばちゃん達のコメントをとっていたが、そこでは、「不倫はあかんけど、人間1回くらい間違いあるんちゃう」という意見が半数を占めていた。(あの宮根誠司も同じようなことを言っていた。)確かに個人的には、これまで「スキャンダル処女」と言われるくらい、清らかに頑張っていたのだから、これくらい許してあげて欲しい気もする。「色々あって、いいダシ出ました〜」とか開き直って新CMに出れば、話題性も抜群だし、天下一品の株も上がると思うが…いかがなものだろうか。
2016/1/20


芸人情報ツウ会社員 佐藤のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.