<<ほぼ日替わりコラム>>

ブサイク芸人と美女が惹かれあう不可解現象
お笑い好きスナックママ・@アケミ
暖冬だなんて油断してたら最近すごく寒くない!? 冷えるわ〜。ずっとハマってる朝ドラ「あさが来た」のおかげで目覚められるけど、寒いと布団からでるのがホント嫌! ディーン・フジオカ演じる五代様ももう見られないし、深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」でやってるドSっぷりに癒されるしかないか〜。久々に私も恋したい! キュンキュンしたいわ〜(笑)。そういう意味では前にも書いたけど、最近ブサイク芸人のマンボウやしろとPerfumeのっちの熱愛報道があったじゃない!? やっぱり芸能界っていろんな出会いがあっていいわよネ。
ほらだって、芸人サンと美人タレントの結婚とか、夢のある交際も結構あるじゃない。最近第2子のオメデタ発表があったナイナイ矢部っちと青木裕子アナとか、プレイボーイで知られるアンジャッシュ渡部と佐々木希チャンとの意外な噂だったり、豪邸を買った話題で持ちきりの元モーニング娘。のミキティーと品川庄司の庄司、5年前に本人が交際宣言してたロンブー田村淳と安室チャン、安達祐美チャンと結婚してたスピードワゴンの井戸田、藤原紀香と大々的に披露宴もして格差婚なのに亭主関白で話題を集めた陣内智則とか。あの離婚後の転落具合は見ものだったわね。こうやって数え上げればキリがないけど、このあたりの芸人サンはまぁ納得がいくのよ。だってルックスは一般的には良い方だと思うし、そこに“明るいキャラクター”とか“話術”とか“頭の回転のよさ”っていう武器を持ってることを加味してあげると、イケメンが当たり前の芸能界だったとしても、あえてソコに惹かれる理由はわからなくもないじゃない?
でも今回のマンボウやしろは「吉本ブサイクランキング」で殿堂入りしている筋金入りのブサイク芸人よ?! 報道でも「顔面格差愛」とか言われちゃってるし、Perfumeは芸能人の間にもファンが多いって評判なのにあえてソコにいっちゃうのが不思議よね。でもよく考えるとユッキーナこと木下優樹菜チャンもはじめは「美女と野獣」とか言われてたけど、フジモンと結婚して幸せそうよね。子宝にも恵まれて、フジモンもイクメンっぷりを発揮しているらしいじゃない? そうだ、ユッキーナと友だちだっていう元モーニング娘。の高橋愛チャンが“うざキャラ芸人”あべこうじと結婚したって時は、「まだ若くてカワイイのに、何でバツイチの冴えない芸人オジサンと!? もったいない!!」としか思えなかったけど今や幸せそうだしね。洋服が大好きでモデルとして活躍する彼女の「今まで何も考えずに洋服を買っていましたが、今は旦那さんが管理してくれているので生活ができます」っていうインタビューを見たときは不思議なバランスで成り立っている家庭なんだな…って妙に納得しちゃったわ。ブサイクはブサイクだけどほっこりした雰囲気を醸し出しているバナナマン日村&神田アナカップルっていう例もあるし、端から見ると美女にはもっとふさわしい相手が! って思うけど余計なお世話なのかもネ。
2016/1/28


お笑い好きスナックママ・@アケミのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.