<<ほぼ日替わりコラム>>

新井浩文被告、出演場面を別俳優で撮り直し!今後の展開は?
代官山太郎
日本テレビの大久保好男社長は25日に都内で開いた定例会見で、昨年7月にマッサージ店から派遣された30代女性従業員を自宅で乱暴したとして強制性交容疑で逮捕・起訴された俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(40)の出演ドラマの撮り直しをしたと発表した。

撮り直したのは、前クールの人気ドラマ「今日から俺は!!」の配信分とDVD。第9話にゲスト出演した新井被告の出演シーンを俳優・やべきょうすけ(45)で撮り直したとのこと。新井被告の問題が発覚したとき、ちょうどDVDの特典映像などを撮影しているところだったそうで、代役で撮影し直したのだという。3月1日の配信サービス「Hulu」の配信から、やべの出演バージョンに差し替えるそうだ。発売中止も考え心配していたファンからは、安堵の声が上がっている。

新井被告に関しては、その後も週刊文春で新たな告発エピソードが報じられている。すでに警察による内偵が始まっていた昨年末、自宅マンションに呼び出されたというデリヘル嬢は、本番禁止にも関わらず、「嫌がる私を力ずくで抑え込むと、避妊具も付けずに無理やり挿入してきました」などと告白。行為を終えるとぶっきらぼうに1万円を寄越したそうで、行為自体の酷さはもちろんだが、人間扱いしない新井被告の態度に怒りが倍加しているようだ。

主演映画「善悪の屑」は製作・配給の日活がすでに公開中止を発表。6月に公開予定だった草なぎ剛主演「台風家族」も配給のキノフィルムズが公開延期を発表、事件の推移を見守りながら今後の対応を決めていくという。実力のある売れっ子俳優で、あちこちの作品に出演してきただけあって、いったんこういうことになるとその影響も甚大だ。

今後の新井被告だが、1日に逮捕され21日に起訴、そして弁護人は25日に東京地裁に保釈申請をした。早ければ27日にも保釈されるというが、新井被告への損害賠償金は5億円ともいわれている。これからがいばらの道本番ということになりそうだ。
2019/2/27


代官山太郎のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.