<<ほぼ日替わりコラム>>

元HKTメンバーの大麻逮捕 元カレの監禁・傷害がきっかけ
代官山太郎
人気アイドルグループHKT48の元メンバー、谷口愛理容疑者(21)が大麻取締法違反(所持)で福岡県警に逮捕されたニュースはアイドル界に衝撃を走らせた。谷口容疑者は、大麻は自分の物ではなく元交際相手の男性が半年前に置いていったものだと供述しているという。最近では目立った芸能活動もなく、中洲の「クラブLULU」でキャバ嬢をしていたようで、元アイドルと呼ぶには多少抵抗はあるが、一部アイドルファンの間ではもともと素行不良で知られていたという。

各社報道によれば谷口容疑者が逮捕されたのは3月26日、福岡市内にある実家の自分の部屋で当局の家宅捜索を受け、乾燥大麻0.025グラムや関連器具などを所持していたことが発覚、逮捕となった。

なぜ谷口容疑者が家宅捜索の対象になったかというと、元カレが発端になったようだ。元カレというのは20歳で、今年1月に仲間らと4人で19歳の土木作業員に対する監禁と暴行傷害容疑で逮捕されている。その際に元カレ宅から大麻が発見され、出入りしていた谷口容疑者の存在も当局の関知するところとなった。

谷口容疑者は2011年にHKT48の1期生としてデビューしたが、翌年夏にはやめている。HKT48劇場の当時の支配人のツイッターに、谷口容疑者ら数名のメンバーが男性ファンとつながって相手の家にお泊りしているといったタレコミがあり、それからまもなく理由らしい理由の説明もなく活動辞退となった。普通に考えれば、タレコミをもとに運営サイドが事実確認に乗り出したところタレコミ通りとは限らないが何らかの問題が発覚したのだろう。

その後、「ヤングジャンプ」主催の美少女高校生のコンテストで1位になるなど一瞬名前がメディアに再登場したこともあったが、すぐに下火になり、今回の事件で「谷口って元気にしてたんだ」と驚くファンがいるほど目立った活動はしていなかった。だが、キャバ嬢としては人気があったようで、熱心な太客もいて、そのうちの一人が元カレだったようだ。

しかし一度甘い蜜を吸うと忘れられないのが芸能界のさが。谷口容疑者はキャバ嬢をしながらも芸能界復帰を夢見て雑誌モデルなどへの応募をしていたという。
2020/4/24


代官山太郎のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.