新装投稿!テリー塾

「失礼な店員」
神奈川県・メロン
20代後半・女性

あるショッピング街の洋服屋の店員についてです今まで店員も感じ良く接してくれたのですが、最近は違う店員に変わりました。それで私が洋服を試着しました。Lサイズでちょうど良かったけど服が似合わないと思い、すみませんやっぱりやめます。と普通に言って買うのやめました。そしたら笑顔だった店員の態度が変わり無言で怒ってる態度でカーテンを閉めてその定員が他の定員にデブだから入らないんじゃないの!最悪とかぶつぶつ言ってました!その時私しかいなかったのでどう考えても私の事です。お客さんのそばで言うのは失礼だと思いませんか?!私にしてみればショックです!誰でも買うとは限らないですよね?私が、定員に失礼じゃないですか!と言いました。今言ったばかりで勘違いじゃないですかと言い張る定員で謝罪もなかったです。もう行かないとしても責任者の人に苦情を言うべきでしょうか?

それはあんまりね!そんな態度だったら、ちゃんと苦情を言ってもいいと思うわ。誰だって怒るのが当たり前だし、私でも怒っちゃうわ。

そういう時の苦情を伝える場所はね、ある程度何店舗かあるしっかりした会社とかなら、出来たら本社の「お客様窓口」に連絡したらいいのよ。お店に直接伝えるより、会社の上の部署から指導も入るでしょうし、よほど効果的だから。1店舗だけのお店とかなら、家から店長さんを呼び出すとかね。

そういう接客態度をしているのだもの、他のお客さんも嫌な思いをする人がいるかもしれない。だからちゃんと苦情を伝えてあげることも、最終的にはお店のためにもなると思うの。あなたくらい嫌な思いをしたのなら、そこは遠慮なく伝えましょうね!
   次へ>>

メロンさんへのコメント投稿
メロンさんへのコメント一覧

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.