<<ほぼ日替わりコラム>>

浅野忠信とアノ十代女優"愛の現場"を目撃
4様
先日のこと、深夜に携帯電話のコールが鳴った。こういう時は、決まって芸能ジャーナリストからの目撃情報≠セ。出ると、やっぱり旧知の記者。小声で話しているのは、ターゲットが近くにいるのだろう。

「今、都内の○○○○の居酒屋にいるんですけど、浅野忠信と二階堂ふみが一緒にいるんですよ。しかもツーショット。かなり親しそうに、しっぽり飲んでいますよ」

という概略だ。でもほんの少し前に同様の話を聞いていた。その時は、深夜の交差点で、浅野と二階堂が肩を組んで大声でしゃべっていたというもの。さすがに騒いでいたのでかえって芸能人に気づかれなかったというが、すっかり仲のいいカップルと言った風情だったという。

だが、浅野忠信といえば、このコーナーでも何度となく、「若い女が好き」とその行状を追跡してきた。仲里依紗との出会いと破局。その後に交際している仲田クルミとの同棲もあったが、いよいよ今度は、新進女優の二階堂にまで食指を出すとは、恐れ入るばかりだ。

「2人は、昨年、映画『私の男』で共演。強烈な濡れ場を演じた仲だった。その後、作品は評価を得て、モスクワ映画祭の最優秀作品賞を受賞。その後に、賞の評価を受けて様々な場所で会っているうちに、意気投合。どうも最近は忙しいスケジュールを縫って会っているほどで、以前のようにLINEなどで連絡を取り合わず、こっそり密会を続けているようですね」(芸能記者)

だが、言わずもがなだが、浅野には仲田という恋人がいるのばかりか、二階堂にも役者の新井浩文と交際されているといわれているが…。

「すでに2人は破局しているというのがもっぱら。二階堂と交際していた頃の新井は飲み会も減らして、2人の時間を大事にしていたが、最近では飲み会の皆勤賞。どこに呼ばれても飛んでくるほどで、二階堂の話もまったく出ないそうです」(映画関係者)

となるとすでに交際していてもおかしくないが…。

「結局、ツーショットで飲んだ後は、そのまま帰宅。浅野は、彼女の待つ自宅に帰って行った。でも明らかに変でしたよ。また次に会う約束もしていたようでしたし、顔を近づけてヒソヒソ話も…。この成り行きは注目していますよ」(目撃した記者)

さて、数少ない40代プレイボーイの行方はどうなるのだろうか?
2014/9/19


4様のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.