<<ほぼ日替わりコラム>>

”潔癖症”大江麻理子が結婚できたヒミツ
はるか
はるかです。私が最近ビックリしたのは、テレビ東京の大江麻理子さんが結婚したことですね。実は、彼女とは前職のOLしている時にお会いしたことがあったんですよね。ちょっとした仕事の打ち合わせでいらっしゃっていて、その合間に雑談をしたことがあったんですね。その際に、大江さんはすごく潔癖症で、不潔な男性が苦手だとか、そんな話をしたのを覚えています。そうしたら、

「同棲なんてしたら大変ですね」
なんて話をしたら、
「男性と共用とか考えられないですね。女性でもバスタオルとか一緒の人とかいるみたいですけど、完全に無理ですよ。夫になる人も洗濯物、別じゃないと困りますね」
と言っていたので、正直、男の人とかちゃんとお付き合いできるのかしらなんて思ったものでした。そうしたら、男性どころか15歳も年上のおじさまとの電撃結婚発表。これには驚かされましたね。

ところが、この結婚ってかなり前から決まっていたんですって。テレビ東京の人に聞いたら、どうも大江アナが「ワールドビジネスサテライト」のキャスターに就任した直後には、もう話が進行していたみたい。「お互い忙しくなるから今のうちに結婚してしまおう」
ということだったようです。私の知り合いが内緒で教えてくれました。

「2人の交際が、今年の春に始まったとかいうのは完全にうそでしょう。だって2人は以前から知り合いで、12年末に夫の松本さんが大江アナの番組に出演したのも、松本さんのラブコールがあったから。それ以来、なにふりかまわぬアプローチで大江アナも、交際を快諾したみたい。そりゃあ、あれだけ証券業界の寵児といわれた人ですから、行動もニューヨーク仕込みでスマートだし、それこそ、清潔感が漂うタイプだけに、大江アナにはぴったりでしょう」

しかも一昨年には、ニューヨーク勤務を言い渡され、1年間ニューヨーク支局に勤務していた時も内密で逢瀬を重ねていたというから、そんなアプローチだったら人気アナもメロメロですよね。

「実は、松本さんが、会社の用事でニューヨークに来た時もほんの少しの空き時間に2人で会っていたみたいです。その時も松本さんがかつて滞在していたニューヨークの街を案内されたらしく、大江アナは感激したとか。結局、一年間の支局暮らしも松本さんの出張と愛のラブコールで、ほとんど寂しくなかったといいます」

それにしても月収1億円の夫って何ですかね。相手もいない私には、なんとも複雑な気分のニュースだったりしました。
2014/9/22


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.