<<ほぼ日替わりコラム>>

上原多香子とTENNの間に起きた事
4様
先日のこと、上原多香子の夫だった人気ラップバンドET-KINGのメンバーであるTENNが突如、自殺したと報じられた。遺書は残されていたもののファンや家族への感謝の言葉が綴られていたというが、自殺の理由はわからずじまい。一部では、TENNと上原の格差婚の話も取りざたされたが、いまだ謎は多い。

そこで、記者は大阪に飛んだ。以前からTENNと交遊のあった知人と接触するためだった。だが、その知人もTENNの自殺の動機については、首を傾げるばかりだ。

「実は、なくなる数ヶ月前にも会ったんやけど、正直、位感じは全くせんかったよ。ちょうど、新しいバンドを始める時期に重なっていて、詞を書きためとるといっていたね。ただ、もともとそんなに働き者ではないから、マイペースで普段の生活から、詞をためていくのがTENNのスタイルだから、焦りも感じなかった」

ただ、上原との夫婦生活については、言葉少なだったという。

「まあ、よく『格差婚』とか言われたけど、TENNとかET-KINGのメンバーは結構極貧の中から這い上がってきたグループ。中には半分ホームレスのような奴もいたから、金についてあんまり頓着しないタイプだったよ。ただ、『SPEEDの嫁』みたいな言われ方するのは嫌っていたな。やっぱり、彼がリーダーみたいなモンやから、もっと自分で一旗挙げると意気込んでいた矢先だったから余計わからへんわ」

だが、その一方で、最近は上原が東京で仕事をしていることをこぼすようにもなっていたという。さる芸能関係者が証言する。

「上原は昨年ぐらいから東京での仕事を増やして、大阪の自宅でTENNが一人というのも多かったようだ。一方で上原はドラマの関係者との仲も取りざたされるほど芸能界でも輝きを取り戻しつつあった。大阪の生活にも馴染めずに結局、東京に戻ったのかとたびたびケンカにはなっていたようです」

とはいえ、夫婦が仕事で離れ離れになればケンカの一つもあるというもの。

「それでも自殺のタイミングが久々に上原が大阪に戻っていたタイミングで第一発見者も彼女だった。それだけにTENNにとっては上原に対して何らかのメッセージがあったのは間違いない。夫婦の仲の溝が大きくなったようで、仕事優先の上原の態度にTENNのお母さんもどこか不満だったようです。今となっては、わかりませんが……」(芸能記者)

夫婦の溝が自殺の一因だったのか。SPEEDイチの美女にとってはあまりにも過酷な現実だろう。
2014/10/3


4様のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.