<<ほぼ日替わりコラム>>

矢口真里って復帰するの?電話出演、実は…
はるか
はるかです。それにしてもテレビ業界以外の人に会うたびに「矢口真里って復帰するの」って聞かれるんですけど、正直、わかりませんよ。そんなトップシークレット(笑)。すでに「めちゃイケ」では声の出演も果たしているし、「めちゃイケ」に出ても不思議ではないですよね。ところが、今のところ、声の出演までしかしていないのは、出演オファーは辞退したかららしいんですね。とあるフジテレビの関係者の人によると、

「もともと今回の矢口の声の出演は、事前に矢口サイドと話はついていて、突然のアポなし電話ではなかったんですよ。ただ、当初は、いくつか企画を出して出演を打診したんだけど、『さすがにそれは無理』ということで折衷案として苦肉の策で電話出演になった。どういった内容の企画でオファーしたかは、わからないけど、当然、間男との浮気については、ある程度、触れざるを得ない。それがどうしても触れられたくなかったみたいだね」

こうしたケースは実は、テレビでは最近もちょいちょいあるんですよね。その直近の例としては、フィギュアスケートの安藤美姫さんがテレビ出演の際に、「子供の父親については一切触れない」のを出演の条件にしているケースがありますよね。どうも矢口さんもその辺りでの復帰をまだ考えているみたいなんですけど、正直、虫がいい話ですよね(笑)。

その一方で、「何かいい話があれば」という風に、営業もしないといけない所属事務所のマネージャーの人も大変ですよね。私だったらいやだなあ。ただ、この前、スポーツ新聞に矢口さんの復帰のニュースが出たことで、事実上の禊も済んだという風にテレビ業界では見ているみたいですね。ただ最初に、どこが手を挙げるかが問題。めちゃイケも本当かうそかわからないですけど、「極楽の山本さんとセットで復帰」なんて話がスタッフの間で盛り上がっていたらしいけどどうなんでしょう。個人的には、「ヌルヌルの油谷さん」あたりで矢口さんと絡めば、SEXコンビで面白いんですけどね。ぜひフジテレビの人には一考してほしいですね。
2014/10/6


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.