<<ほぼ日替わりコラム>>

[最終回]2丁目育ちの中山ヒデちゃん
クロコママ
いらっしゃい。今日もサービスするわよ。そういえば、先週お話したKABA.ちゃんの話、早速話題になっていたわね。もうすでにタマも取っちゃって去勢済みだとか。まあ、楽しみにしているわ。

KABA.ちゃんがカミングアウトしている番組では、くしくも中山秀征が、マツコ・デラックスとかオネエタレントがたくさんいたからか「2丁目育ち」と思わぬリップサービスしていたけど、まあ、そうなのよね。あえて秀ちゃんと言わしてもらうけど、彼がまだABブラザーズ時代の昔、新宿3丁目に、あるレストランバーがあったのよ。そこが芸能人のたまり場みたいになっていて、色々な人が出入りしていたわ。当時だと、ブラザー・コーンとかがいつとはなく、出入りしていたかと思えば、乱一世さんとかもいたわね。その中に若かりし頃の秀ちゃんもいたのよ。

多分最初は、先輩の芸能人か誰かに連れてきてもらっていたと思うんだけど、店のオーナーがミーハーでね(笑)。それで芸能人が来ると大盤振る舞いしちゃうからそれだけでお腹は満たせるわけ。それに芸能人の先輩や羽振りのいい紳士も結構頻繁に遊びに来るような場所だったから、そこで知り合った人と六本木や2丁目に連れて行ってもらっていたわ。だから当時の秀ちゃんの芸風っていわゆる業界ネタが多くて、ちょっととんねるずっぽいところがあったのは、2丁目で勉強したからというのもあながちウソではないわね。でもアッチの興味はまったくなくてすぐに宝塚出身の奥さんをもらっちゃったけどね。

まあ、今の芸人さんは前にも言ったけど、吉本の人が多いんだけど、そういうタニマチみたいな人を見つけるのが下手よね。この前も「NON STYLEが来てるわよ」って聞いたけど、もう老人の私は「えっ、ノン気。そんな奴には興味なしよ」と言ってたほどよ。

まあ、ちょっとだけ言わせてもらえば、アートにしろお笑いにしろ、エンターティメントにはパトロンの存在は不可欠なのよ。いいパトロンを見つければ、それがゲイの道にもつながるのよ。

ご静聴ありがとうございました、また今度はお店に会いにきてちょうだいね。
2014/10/11


クロコママのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.