<<ほぼ日替わりコラム>>

優しすぎる 関ジャニ∞丸山
ジャニオタのあき
こんにちは!ジャニーズがだ〜いすきなあきです!みなさんは10月からスタートした、関ジャニ∞の丸山くん主演『地獄先生ぬ〜べ〜』見ましたか?大人気漫画の実写版ってことで期待された方も多かったと思います。
だけど、蓋を開けてみればもはや大学生の学園祭レベルのものでした。案の定、視聴率は最悪。期待が高まっていただけにいろいろと残念でしたね。せっかく、ゴールデンタイムの目立つ時間帯に主演でドラマができたっていうのに、これじゃあ悪目立ちです。2話目の時点でさっそく視聴率が10%を切っちゃったし…どうなることやら。
そんな丸山くんといえば、メンバー内のムードーメーカー的存在。温厚でやさしい性格で、メンバーからも声を揃えて「マルのことを嫌いな人はいない!」って言われるほどの人柄の良さが魅力です。そんな彼でも、もちろんアンチが居るわけで…。不祥事を起こして無期限の謹慎処分を受けた元メンバーの内くんに対して、メンバーはずっと待ってるよといった言葉をさりげなくメディアを通してかけ続けていたんです。だけど、コンサートツアーで心無いファンがうちわに「丸山じゃなくて内来て」とか、「丸山いらん」といったものを、彼が通るたびに見せつけていたそうです。彼は何も悪くのに、内くんがいないことでガッカリさせて申し訳ないという気持ちから、口パクで「ごめんな」と謝罪したそうなんですよ。このやさしすぎる彼の性格って、いろいろ損してると思うんですよね。逆に欠点というかなんというか…。きっと、コンサートで興奮しすぎてちょっと発狂しているファンを見てその様子をおもしろがったりりと、ファンの扱いがひどいことで定評のある錦戸くんと比べてるから余計に彼のやさしが際立つんだと思うんですけどね(笑)
やさしい彼だから、きっとモテて恋愛遍歴もすごいんだろうなあ〜と思ってたんですけど、これが全くといっていいほどないんですよね。あまりにないから、ソッチ系の人なのでは!?という噂もありましたが本人はきっぱり「女性が好きです」と公言しています。しかも、メンバーの中でも一番の面食いと言われています!ファンの間では有名ですが、デビューした頃からずっと一般人の彼女と長年付き合っていたそうなんです。だけど最近別れたともっぱらの噂。
好きなタイプはキレイめ系のお姉さんタイプらしいので、私も頼れる大人の女性を目指せばチャンスあるかなー?(笑)
2014/11/13


ジャニオタのあきのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.