<<ほぼ日替わりコラム>>

ジャニーズとAKBグループの組み合わせはNG!?
ジャニオタのあき
こんにちは!ジャニーズがだ〜いすきなあきです!みなさんは現在、ジャニヲタたちがAKBグループに怒り爆発状態なのをご存知でしょうか?
小さなことが積み重なってではあるのですが、大炎上したのがフジテレビの27時間テレビでの出来事。「スマップBUSAIKU!?」で、女性をどれだけキュンとさせられるかを競う企画で、Kis-My-Ft2の玉森裕太くんが、大島優子ちゃんにキスをするっていうシーンが生放送されたんです。ドラマとかならまだしも、生放送っていうのが衝撃的だったのに加え、どうもそのキスは大島優子ちゃんから迫ったとされてるんですよ! 玉森くんに課せられたお題は「彼女の誕生日に残業。待ちくたびれた彼女への対応」でした。その企画に挑戦するメンバーは、自分の挑戦が終わったら呼び鈴を鳴らすっていうルールなんですけど、玉森くんは一旦自分の挑戦に区切りがついたようで、呼び鈴を鳴らそうとしたとき、大島優子ちゃんがアドリブで「誕生日なのに何もないの?」って言っちゃったものだから、玉森くんは悩んだ挙句キスを……っていうのがテレビで流れちゃったんですよね。
さらに、演技が終わった後にメンバーの二階堂高嗣くんのことを「さん付け」じゃなくて「二階堂くん」って呼んだこともファンを怒らせている原因の一つだとか。確かに、ジャニーズとAKBグループはいろいろと共演の機会も多いと思います。だから仲良くなるのはわかるんですが、ジャニヲタたちにとっては、やはり大島優子ちゃんとかAKBグループの女の子たちとジャニタレが仲良くしているのが分かってしまうのが嫌なんでしょうね。
ほかにも、SMAPの中居くんとAKB48の渡辺麻友ちゃんがMCの「UTAGE」という番組でHKT48の指原莉乃ちゃんが音痴で有名な横尾渉くんに、「横尾さんを見てたら気持ちが不安定になる」なんてちょっと小馬鹿にした発言をしたものですからさらに多くのジャニヲタたちを敵にまわしちゃったんですよ。
あと、AKB48の小嶋陽菜ちゃんなんかは、Twitterで「手越」って呟いちゃったことから彼女がジャニーズの追っかけだったことが発覚してしまったこともありました。乃木坂46きっての美形・白石麻衣ちゃんも関ジャニ∞の安田章大くんのジャニヲタだったりで、アイドルがジャニーズのファンというのは珍しい話ではありません。
でも、ジャニヲタ的にはやっぱり同じ芸能界にいることとか、アイドルやれるっていうのはかわいいってことだったりすので、そういうのを含めて不安になっちゃうんでしょうね。好きなアイドルにちょっかいかけられると嫉妬したりしちゃいますよ、ジャニヲタも一人の女の子ですから。
2014/12/12


ジャニオタのあきのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.