<<ほぼ日替わりコラム>>

やりたい放題のミポリンに、辻仁成がいよいよ宣戦布告!?
アイドルおたくライター小林
あまり若い子はピンってこないと思うけど、中山美穂って、私たちの青春時代はものすごく人気のアイドルだったのよ。歌はもちろん、トレンディドラマ全盛期の月9に欠かせない存在で、なかでも『君の瞳に恋してる!』『すてきな片思い』『逢いたい時にあなたはいない』は純愛3部作として語りつがれているくらいよ。そういえば、『すてきな片思い』で競演したギバちゃんは、当時、ミポリンのことが大好きということを公言していたから、本当に付き合っているんじゃないかってドキドキしながら見ていた記憶があるわ…。
 ってそんなことはさておき、ミポリンだけど、10年位前に作家の辻仁成と結婚して、ご長男をもうけたものの、今年離婚しちゃったことは記憶にあたらしいわよね。離婚の原因は、夫婦だからいろいろあったとは思うけど、ひとつとして新恋人・渋谷慶一郎の存在が大きいと言われているわ。
ま、私もいいオトナだし、芸能人だから品行方正に生きていく必要もないとは思うけど、あの写真はどうかと思うわよねぇ。みんな知ってる?インスタグラムにアップされたっている、渋谷慶一郎とのツーショットラブラブ写真のことよ。パリの街角で、ミポリンの髪にいとおしそうにキスをするようなしぐさを見せながら、身体を密着させた写真だったわ。あれで、離婚したミポリンに対しての評価が一気に急降下してしまったわよ。ふたりがイチャつくのはいくらでもかまわないけど、40歳をこえたオトナとして、しかも、不倫を経てくっついたふたりが、インスタグラムとはいえ息子を含め、みんなが見るものにあえて公開するってどういうことなのかしら? しかも、「私たちってアーティストだよねー」って思っているふたりが垣間見えるオシャレ風写真だったのもイタイ…。そして、イタイふたりになっているのに気付いていないのがまたイタイのよね。あぁ、あの若き頃、みんなの憧れだったミポリンを返して欲しいわぁ。
で、そのふたりに堪忍袋の緒が切れたのか、ようやく元夫の辻仁成が『女性自身』の連載でいよいよ反論してきたっ! ミポリンのラブラブショットを息子に見せないようにiPadを隠したり、ミポリンとパリの日本人街で鉢合わせしないように気を使っているというような内容なの。あの人、ビジュアルが中世的だからちょっと誤解していたけど、息子さんの好物やお弁当をきちんと作ってあげたり、シングルファザーとしてよくやっているのよね。私も一児の母だから、その大変具合は身に染みてわかるわよ。さぁ、この元夫の反論を受けて、次なる一手をミポリンがどう出るのか、楽しみだわ。こうなったらトレンディドラマより、昼ドラのオファーがくるんじゃないかしら、ミポリン♪
2014/12/26


アイドルおたくライター小林のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.