<<ほぼ日替わりコラム>>

ジャニタレたちを悩ます、ストーカーまがいのヲタ「やらかし」とは?
ジャニオタのあき
こんにちは!ジャニーズがだ〜いすきなあきです!ジャニタレのファン全体を指してジャニヲタと呼ぶことはみなさんご存知ですよね。そんなジャニヲタの中でも行き過ぎた、特にマナーの悪いヲタのことを「やらかし」と言うのですが、彼女たちはいろんな伝説を作っています。今回はその伝説を少しだけご紹介!
AKB48といえば、隠れジャニヲタが多いグループとして業界でも、ジャニヲタたちのなかでも有名です。そのなかの島田晴香ちゃんですが、彼女は現在「ヒルナンデス」で活躍中のHey!Say!JUMP・有岡大貴くんのやらかしなんですよ。好きなアイドルの学校や自宅周辺を待ち伏せして追いかけるなんて当たり前。2009年にAKB48の研究生に選ばれるまでは好き放題やってたみたいです。彼の名字をとって「有岡はるか」と名乗った一人プリクラがネットに流出していました。他にも有岡くんを待ち伏せして会話したときのレポートをメルマガで配信したりとアイドルとして結構ヤバイとこまでやっていたようです。結局、相手にされなかったようで……。
そのほかに伝説的なやらかしとしては、タッキーこと滝沢秀明くんのやらかし。「滝沢秀明は悪魔だ」「あいつは私の家のゴミをあさっている」なんて妄想をしすぎた女性が2007年にタッキーのコンサート中にステージに上がろうとして取り押さえられたという事件がありました。女性はなぜかリンゴを手渡そうとしたそうで、「デスノートのリュークがリンゴを持っていたから……」なんて謎の動機をブログに掲載しています。この女性はスタッフともたびたびもめごとを起こしていて、ライブが出禁になっていたんですが、懲りずに追っかけ続けていたんですよ。その執念を他に使えないのでしょうか…。そして、2007年に広島県の原爆ドームに不法侵入した疑いで逮捕されて以来は目立った活動はなくなっているそうです。とある病院に入院してしまった、というのがまことしやかに伝えられていますが、真相はいかに…?
さらに、関ジャニ∞の錦戸亮くんは実家のポストに使用済みの生理ナプキンと「私のすべてを知ってほしい」という手紙を入れたファンが居たとか。ゾッとしますよね……。
そして、史上最悪のやらかしグループとして一番有名なのが「平成処女軍団」と呼ばれるグループ。私物を盗んだり、メンバーを脅したり、さらにはほかのファンを潰したりなんていう過激なことを繰り広げ、うつ状態になってしまったメンバーもいるとかいないとか…。こんな酷い行為を行う彼女たちにあこがれる信者なんていうのも現れてしまい、握手会が開かれるなんていうワケがわからないことが起こったこともありました。私はコンサートに行って、はしゃぐだけで充分ですけどねぇ(笑)
2015/1/26


ジャニオタのあきのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.