<<ほぼ日替わりコラム>>

はるな愛と所属プロダクションとのプチトラブル勃発!?
千林のおかま
私たちおかまのなかで一番の出世を果たした人って言えば、やっぱりはるな愛ちゃんじゃないかしら。テレビで活躍しているのはみなさんご存知の通りだけど、ちょくちょくメディアで紹介されるお好み焼きや屋さんをはじめ、鉄板焼き店、バーなど飲食店を手広く手掛けていて、どうやら副業でももうかっているらしいわね。ホント、この不景気な時代にうらやましい限りよ。私にも一軒お店をもたせてくれないかしらね〜。
私は愛ちゃんに直接会ったことはなかったけど、おかま仲間の間では、お客さんはもちろん誰に対してもとっても気さくで評判がよかったわよ。ブレイクしたエアあややの源流も、その時すでにあったし。
で、この愛ちゃんが所属しているのは『サンズエンタテインメント』っていうところらしいんだけど、最近どうやら事務所とトラブルがあったみたいなの。愛ちゃんは美に対しての意識が高いのは皆さんご存知よね。アラフォーの「大西賢二」にもかかわらず、中年太りせずあの美しさを保つのは、なかなか難しいものなのよ。お金とプロの技をかりてメンテナンスしなくっちゃ、あぁはいかないわね。
今回のトラブルは、テレビで整形や豊胸にまつわる苦労話をしたり、整形大国・韓国にも頻繁に言っていることも後押ししちゃったんだろうけど、とある韓国の有名整形医院の広告塔に、はるな愛ちゃんが事務所に無断でなった!てことなの。看板に病院の先生と愛ちゃんのツーショット写真が使われていることから明らかになったらしいんだけど…。それについて、『サンズエンタテインメント』はまったく把握していなくって、取材した人が事務所から「それはなんて病院ですか?」なんて逆取材を受ける展開となったそうよ。
この広告塔トラブル、フタをあけてみると、この整形医院が無断で愛ちゃんの写真を無断につかって合成したってことだったみたい。
芸能事務所に所属するタレントさんが事務所に無断で仕事を受けるのは基本的にはNGなんだけど、例えばパチンコ屋さんの営業や、知り合いの結婚式のゲストとか、自分のネットワークで仕事依頼が来た場合は、事務所を通さずにお仕事することもあるそうよ。その分事務所にマージンもとられないから、まるっとギャラが受け取れてうれしい臨時収入ってとこなのよね。
今回の問題ははるな愛ちゃんが、個人的についつい仕事を受けちゃったのか、本当に写真が無断使用されちゃたのかは分からないけど…。愛ちゃん、副業はそこそこにしてブレイクを支えてくれた事務所を大事にしなくっちゃね!
2015/1/27


千林のおかまのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.