<<ほぼ日替わりコラム>>

あの高須院長がエレキテル連合のタニマチに!
お笑い好きスナックママ・@アケミ
『日本エレキテル連合』の二人、今とっても頑張ってると思わない?年末年始の特番からコントもガラリと変えて、“田舎に帰って親戚のおじいちゃんと久々に会ったギャルのハナシ”なんてやってるじゃない!?ただ内容はかなりエグくって、おじいちゃんがおばあちゃんに死に別れて寂しいからって、ギャルを前にハアハアやる気満々って内容だから、これまでファンだった子どもたちはちょっと離れちゃうかもしれないけど…。お茶の間にうけるのは、「ダメヨダメダメ」レベルの下ネタまでヨ。きっと放送コードギリギリだから、披露する番組も深夜枠とかに限られちゃうかもしれないわネ。でも、ほかの一発屋で消えていった芸人よりは、明らかに芸達者ぶりをアピールできてると思うから、まだまだ今年は消えずに頑張っていけるんじゃない!?敏腕太田社長もついてることだしサ。
 そうそう、すべての質問に、ケバい女優に扮した橋本小雪チャンが「Yes!」で答える整形ネタ、“高須クリ子”もまあまあ面白いじゃない。実はちょっと前、そのネタに対して高須クリニックの院長が直々に「面白い!応援してます」ってツイッターでつぶやいてたらしいの。そしたらこれに感激した『日本エレキテル連合』の二人が院長にお礼の手紙とDVDを送って、院長はその謙虚な態度にとっても感心したんだって。それでブログで、『これからは二人のタニマチをやるからね』って宣言しちゃったのヨ。高須院長と言えば確か最近、競走馬に「イエス・タカス!」って名前を付けられなくて激怒してたけど…若手の芸人には優しいのネ。こういう怒るところと許すところがきちんとしてるオトコってホント素敵だなぁ。院長の恋人の漫画家・西原理恵子さんのコミックエッセイも私大好きなんだけど。その中にたびたび登場する高須院長ってとっても真面目で、ありあまるほどお金があるのに、その使い方があんまり上手じゃないのよね。困ってる人からスポンサーの依頼が来ると、すぐタニマチになっちゃうし。とってもせっかちで、高級なお肉も焼肉も、サッサと食べて帰っちゃう。そういうエピソードを含めて私大好きだな〜。ぜひお店に一度来て欲しいもんだわ。あ、もちろん高いボトルを入れて欲しいからじゃないわよ笑。
 あらやだハナシがそれちゃった。そうそう、日本エレキテル連合のハナシよね。二人とも美人すぎずブスすぎずっていう感じで、ちょっといじりづらい見た目だから、そこはちょっと心配だけど。最近あんまりパッとする女芸人コンビっていないから、あの森三中みたいに、お茶の間に愛されるコンビに育ってくれればいいわよネ。
2015/2/25


お笑い好きスナックママ・@アケミのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.