<<ほぼ日替わりコラム>>

今、韓国芸能界で活躍する「日本出身組」たち
ヘアメイクスタイリスト Akko
BoA、東方神起、KARA、BIGBANG、2PM…これまで、韓国から日本の芸能界にやって来て日本にじっくり腰を据えて滞在し、活躍したア—ティストたちは大勢いたわ。でも、逆の流れはあまりなかったわよね。日本の芸能人が韓国の芸能界で活躍するという…。このコラムでもよく紹介するSHIHOはその一例だけれど、最近、続々と「日本出身組」が韓国の芸能界にも進出を始めているの。
まずは、前回のコラムにも登場した日中韓グロ−バルユニット 「CROSS GENE」のタクヤ。このグル−プは韓国人4人・中国人1人・日本人1人による国籍を超えたメンバ—編成が特徴。ダンスの振り付けも日本を代表するダンサ−でマドンナのバックも務めたKENTO MORIが担当しているのよ。で、そのグル−プでセンタ−ポジションを務めるタクヤは、本名・寺田拓也という生粋の日本人。188cmの長身を生かして日本でモデルとして活躍していたんだけれど、2010年に単身韓国へ。その後はいろいろなオ—ディション番組などで人気を得て、韓国でもモデルや役者としての地位を確立。CROSS GENEではセンタ−ポジションを獲得するまでになったの。今ではいろんなバラエティ番組や音楽番組などに出演して注目を集めているわ。
他にも「M.I.B」というヒップホップグル−プのカンナムもすごい勢いで人気急上昇中。彼は本名・滑川康夫という日本国籍のヤンチャ坊主。日本人の父と韓国人の母を持つハ−フで、高校時代からアメリカに留学してたのはいいんだけれど、何と高校を5回も退学になっているらしいの。相当のヤンチャね。で、一応はアメリカで大学を卒業して帰国し、その後は日本のKBCというハードコア系バンドなどでの活動を経て、韓国へ。彼が人気者になったのは、バンドの知名度が上がったことにもよるんだけれど、一番は韓国の庶民的ソウルフ−ド・イカの丸揚げのTVCMに出演してユ−モラスな演技を披露したことかららしいの。今じゃいろんなCMにオファ—殺到らしいワ。また、最近のバラエティ番組では、「韓国に来る時、別れ際に彼女に空港でビンタされた」なんて逸話を暴露し、そのプレイボ−イぶりを披露して話題になったわ。彼は日本でもM−netなんかでたまに短い番組やってたりしたから、何度か見たことあるけど、まさか韓国でここまで活躍するとは思わなかったわ。
こうして見ると、韓国の一般ピ−ポ−の間では、日本人ってそんなに評判悪くないんじゃない ??って思うんだけれど、どうよ、ヨロブン(みなさま)? 
2015/2/24


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.