<<ほぼ日替わりコラム>>

その後のシカちゃん〜アンタどこ行くのよ!?
ヘアメイクスタイリスト Akko
あ〜〜忙しい、忙しい! 誰がって? それはアタシよっ! もう年末から年明け1月末にかけて、ずっとTV局の楽屋に張り付きっぱなしだったのよっ!おかげでこのコラムも少しご無沙汰してしまったわ。ヨロブン(みなさま)、チョンマル ミヤネ〜(本当にごめんなさい)!!
ところでさあ、アタシ以外に忙しい人といえばシカちゃんこと元少女時代のジェシカよ。今日は香港、明日は上海、あさっては北京…あれ、ソウルじゃないの?って思うでしょ。シカちゃんは今、中国で大活躍中なのよ。もともと少女時代は中国でも大人気。で、昨年の秋に脱退してからもシカちゃん、香港で自分のファッション・ブランド「BLANC」(ブラン)を立ち上げたでしょ。それからというもの中国12億の民からひっぱりだこで、連日こっちの化粧品ブランド、あっちのアパレル・ブランドと、各種の新作発表会や、中国芸能界のアワ−ド授賞式なんかに出席したりしてご多忙中よ。先日もイベント後の囲み会見で“今、少女時代のユリさんも香港にいますが、会う予定がありますか?“という記者の質問に「へえ〜そうなんだ、知らなかった。会う予定はないです」とシレッと応えたそうよ。もう昔の話、しないでよ〜的な感じなのかしらね……。
さらに中国での報道では、「ジェシカ、演技活動開始か?」なんて騒がれているけれど、それってどうなのよ? 彼女って少女時代でも一番の無表情ガ—ルっていうか、文字通り透き通るお肌に(これは悔しいけど認めるわ)張り付いた表情のチャイナ・ド−ルでしょ。女優として務まるのかしらねえ… 実際に女優としても活躍している少女時代のユナやスヨンとは違うのよ。そんなに簡単に行くなんて思わない方がいいわよっ!! 噂では、私も大好きな香港の超ク−ル・ガイの俳優ニコラス・ツェ—とも懇意にしているっていうじゃない? 彼ってほら、チェン・カイコ−監督の『PROMISE 無極』で真田広之やチャン・ドンゴンとも競演してたでしょ。リアルな男前で、二丁目にもファンが多い俳優さんよ。あと、誰かは明かされていないけれど、香港の某有名映画監督とも接触しているっていう噂があるわ。追っかけのマスコミにも「今はまだ秘密。何も言えません」ってこの女、いったいどこに行きたいんでしょうねえ〜??
とはいえ、シカちゃんが韓国の芸能界から完全に姿を消したわけじゃないから安心して。つい先日も、妹のクリスタルと二人で「VOGUE KORIA」のグラビアを飾っていたわ。これは姉妹でINSTAGRAMで展開しているア—ティスティック・コンテンポラリ—ブランド(って何!?)「lapalette」のPRペ−ジ。何かどこまでも“カネの匂い”がするわね〜。でもこのグラビアでアタシが気になったのは、妹のクリスタルは未だSMエンタ—テインメイントのガ—ルズグル−プf(x)に所属してるでしょ? まあブランドとの契約があるとはいえ、そしていくら姉妹であるとはいえ、SMを去って行ったシカちゃんと、SMのタレントであるクリスタルを競演させるってどういうのはどういう事情があるんでしょうね? 事務所側はもちろん、クライアントの企業もすんごく気を遣うんじゃないかしら? ま、当のご本人はそんなことどーでもいーのよって感じの顔してるけどね!
2015/2/27


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.