<<ほぼ日替わりコラム>>

〜謎のセクシ−女優・笛木優子姉さん編〜 韓国芸能界で活躍する「日本出身組」2
ヘアメイクスタイリスト Akko
前々回のこのコラムで韓国芸能界では今、日本人タレントたちが活躍中なお話、したでしょ?今日はその続編よ。だって、まだまだ紹介しきれてない注目の日本人がわんさと韓国芸能界にはいるんだから〜。これからこのコラムで3回にわたって、私が注目する日本出身女子たちをラインナップしちゃうわ。
さて、日本出身組の中でも一番の草分けといえば、何と言っても女優の笛木優子姉さん(35)よ。歴のある韓流ファンならみなさん、彼女のことはご存知でしょう?私が彼女のことを知ったのは女運の悪い男前・イビョンホンの出世作「オ—ルイン〜運命の愛」に出てくる謎の日本人女・落田リエ役で、陰気くさい女を演じてた頃だわ。それは2003年、何と今から12年も前のことよ。当時の一番イケてた頃のイビョンホン、チソンW主演のドラマに端役とはいえ出演するなんて、これは相当の大抜擢。その後も「美しき人生」「IRIS」など、超高視聴率韓国ドラマにこれまで10本以上も出演しているの。中には日本人役だけじゃなくて韓国人役のものまであって、現地でも女優として高く評価されているわ。今ではあっちの芸能界でも“ユミン”という愛称で親しまれているの。
でも、そんな彼女も元はと言えば、東京パフォ-マンスド−ル研修生としてサエない10代を過ごし、2001年に日本で映画デビュ−。同年「新・雪国」でいきなり主役に抜擢されるというラッキ−ガ−ルなの。ただ、そんな矢先、同年末にはもう韓国に渡り韓国芸能界で日本人であることを隠しつつ活動を開始しているの。理由は謎よね。日本で何かあったのかしら?でね、韓国で活動を続けるうちに日本人であることがバレて、その時はバッシングが相当キツかったらしいわ。気の毒に。一旦は日本に帰国してかの名門事務所オスカ−に所属して活動するも、また2010年には渡韓。その頃に「美しき人生」や「IRIS」に出演するビッグ・チャンスをゲットしているのよ。
ちょっと面白いのが、優子姉さん、そうやって日本と韓国を行き来している間に、ちゃっかり韓国の超お嬢様学校・梨花女子大、芸能人が大勢通う漢陽大学という2つの大学を卒業しちゃってるのよ。やるわね!アタシがこの女に興味があるのはね、このどん欲そうなゴ−ジャス感ハンパないルックス。今でいう壇蜜なんて目じゃない妖艶で神秘的なキレ長のセクシ—・アイズ。怪しすぎるわよ!そして、そんな謎めいたルックスの内側に秘めたメガトン級のド根性。日本の芸能界と韓国の芸能界という、独特の不文律と人間関係のドロドロに塗り固められた2つの世界を悠々と泳ぎ渡り、狙った獲物は必ず仕留めて手に入れる。そうやってしたたかに生き抜いているのよ!!この女、タダモノじゃないわよ。
2015/3/5


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.