<<ほぼ日替わりコラム>>

あの人もこの人も住んでる!江南超豪華マンション
ヘアメイクスタイリスト Akko
日本のTVではプライバシ−保護が徹底しているから、例えば芸能人の自宅を撮影する場合でも絶対に窓のカ−テンは閉めているし、建物外観とかエントランスとかも絶対に撮影しないわよね。これ、ジョ−シキ。でも韓国はそんなものあったもんじゃないのよ。なんとケ−ブルチャンネルtvNには「名簿公開2015」なんて芸能番組まであるのよ!! この番組は芸能人のラグジュアリ—な自宅を細部まで紹介する番組で、建物の外部・内部はもちろん、その在処まで公開しちゃう。あっそうそう、その購入価格もね!も〜ヤらしいわね〜!
でね、先日その番組で俳優のイ・ジョンジェが江南にある超豪華自宅マンションを公開しちゃったのよ。イ・ジョンジェってちょっと地味な俳優さんだから「誰よ、それ?」っていう人も多いんじゃないかと思って、おせっかいながら解説するわね。180cmの長身で優しい顔立ちの現在42歳。男っぽいけれど、どこか爽やかで人の良さそうな笑顔がステキね。ちなみに独身よ。まあ、あたしのタイプじゃないけどさ。でね、代表作はというと映画なら「イルマ—レ」、最近のは「ハウスメイド」ね。ドラマもたくさん出演していて、チェ・ジウと共演した「エアシティ」とかが有名ね。で、そんな彼が公開した大豪邸は、2013年に購入されたもので、江南三成洞にある地上15階・地下3階のシックで高級感あふれるマンション。外観はブラウン系で統一されていて、ア—バンシックなイメ−シ。とにかくカッコイイのよ。そして驚くことに、その建物には何とたったの18世帯分の住居しかないんですって!どんだけ広いのよ〜〜。しかも1世帯ごとに専用エレベ—タ—があって、絶対に顔がささないようになっているの。てことは、エレベ-タ-18基って、オフィスビルかっ!? 住居の内部は吹き抜けで開放感たっぷり、インテリアも超洗練されていて、セレブ感キラキラだったわ。共用施設も日本では考えられないような設備を誇るこのマンション、お値段は何と34億〜40億ウォン(3.5億〜4億円)なんだとか。しかも、このあたりの漢江一帯は現在も大規模開発中で、価格は高騰の一途をたどっているらしいの。うらやましいわねー。でも共益費、ベラ高いんじゃないの?
でもさ、もっとうれしかったのが、このマンションには、あの大俳優チョン・ウソン夫妻や、私の愛するJYJのユチョンも住んでいるっていうことが公開されちゃったのよっ!もういーのー?人の住所勝手に公開して? でもさー、これでお家もわかったじゃない? 今度ソウルに行った時、江南ショッピングのついでにちょっとあたりをお散歩してみよーかしら。ひょっとしてユチョン様に会えるかも!? イ・ジョンジェさん、アタシのために情報ありがとね!

2015/3/19


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.