<<ほぼ日替わりコラム>>

伝説の少女がいよいよ結婚!
アイドルおたくライター小林
いやぁ、とうとう年貢をおさめちゃったわね。えっ?誰のことかって。もちろん観月ありさチャンのことよ。いろんなメンズたちと浮名をながしてきた彼女が、とうとう入籍しちゃったわぁ。お相手はもうみなさんご存知かと思うけど、元タレント上原さくらチャンの元旦那・青山光司氏。この旦那が、曰くつき物件なのよね。大手建設現場用足場リースの最大手の2代目で、いわゆるボンボン。高級車を何台も所有して「フェラーリ王子」とも言われる大金持ち。…と言えば聞こえはいいんだけど、上原さくらチャンと離婚する時に、彼女のラブホ不倫写真をマスコミにリークして、慰謝料なしで離婚するようにもっていったとかまことしやかにささやかれている相手。泥沼離婚だったのが記憶に新しく、まぁ決して手放して「いい人と結婚したね!」と喜べないのが本当のところよね。
 だって観月ありさチャンと言えば、4歳の頃から子役として芸能活動をスタート。私が、彼女を始めてみたのは、フジテレビ系大ヒットドラマ「教師びんびん物語U」に田原トシちゃんの生徒役だったわ。小学生なのにスラリとしたスタイルと長い髪の毛、大きな目、美少女っていう言葉がぴったり似合う女の子だったから、ドラマの生徒たちの中でもすごく目立っていたのよ。彼女が主役の話は確か1話だけだったけど、衝撃的だったわね。そしてその後、順調に尾崎亜美作曲の「伝説の少女」で歌手としてもデビュー。小室哲哉作の「TOO SHY SHY BOY!」もヒットしたわね。あ〜懐かしい。
アイドルから女優としての転機を迎えたのは、やっぱり「ナースのお仕事」シリーズかしら。私的には演技は一本調子でイマイチだとは思うんだけど、シリーズや映画を重ねてコメディエンヌとしての地位を確立したと言えるんじゃないかしら。ドラマ版「サザエさん」も奔放的に明るい彼女にぴったりと思ったわ。24年連続でドラマの主演に起用されており、自身が持つギネス記録を更新中と、仕事に関しては順調そのもの。
 小さいころから芸能活動をしているわけだし、お母さんが過去に逮捕されたこともあり、色々苦労も重ねてきた彼女だから、フツウの男を選ぶわけじゃないと思っていたけど、とうとう選んだ結婚相手が青山氏か…と。この間離婚したスザンヌ結婚した時と同じように、世間には「その相手は絶対やめとけ!」という声であふれたわね。だけど私、同年代の女性としてこう思うの、観月ありさは「そんなこと百も承知」だって。色んな恋愛経験を積んで、人生の酸いも甘いも経験したうえで、あの人を選んじゃったのよね〜。例えば、向井理クンみたいに、頭も顔もいいけどツルンとしてて取っ掛かりがない男性って、彼女にとって何の魅力もなかったんだと思うわ。この結婚がうまくいくかどうかは置いておいて、観月ありさらしくていいと思うわよ。
2015/3/27


アイドルおたくライター小林のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.