<<ほぼ日替わりコラム>>

2015年は入隊ラッシュで芸能界が空洞化!?
ヘアメイクスタイリスト Akko
JYJのジェジュンが去る3月31日、“国防の義務を果たすべく”入隊し、1年9ヶ月の兵役に服することになったわ。所属事務所CJSのコメントによると「静かに入隊したいという彼の意志を尊重して」入隊イベントはなく、シ—クレットな入隊になったの。本心はきっと坊主頭を見られるのがイヤだったのよ!! 彼ってプライド高そうじゃない? きっと坊主は似合わないと思うわ。アタシは本職・ヘアメイクだからわかるのよっ!そんな彼も、これから5週間の基礎訓練を経て陸軍の現役兵になるんですって。でもそれってちょっと楽しみじゃない? あのジェジュンが軍の訓練を受けたらどんな筋肉になるか…
さて、ジェジュン以外にも、この日は何とSUPER JUNIORのソンミン、俳優のチェ・ジニョクも同時に入隊。でも、入隊騒動はこれで終わりじゃないのよ。今年28〜29歳になる1986〜87年生まれのミュ−ジシャン、俳優たちは続々とここ1〜2年の間の入隊を予定しているらしいわ。
まず、これ以上引き延ばせない待ったナシの1986年組は、東方神起のユンホ、SUPER JUNIORシンドン、ドンヘ、ウニョク、JYJユチョンなど。1987年組はさらに多くて、俳優のチ・チャンウク、イ・ミンホ、イ・スンギ、ソ・イングク、チュウォン、そしてなんとあのグンちゃんことチャン・グンソクまで!ミュ−ジシャンでもBIGBANGのT.O.P、SUPER JUNIORのリョウク、2AMのスロン、JYJのジュンスと大物の名が続々。
日本でも人気のある俳優さんやミュ−ジシャンが目白押しじゃない? 特にSUPER JUNIORにいたっては、いくら12人いるからって、これじゃあグル-プの存続も危ぶまれるわ。これまで世界的な「韓流ブ-ム」を牽引してきた世代がこぞって2年のブレイクに入るわけだから、そりゃあ事務所としては頭が痛いわね。アタシの二丁目の友だちらも、「この2年間の入隊ロスをアタシタチはどう過ごせばいいの!? アンタ、誰かほかにいいコ知らない!?」な〜んてザワついているわよ〜。
でもね、バッドニュ—スだけじゃないのよ。ドラマ「優しい男」でのナイスな演技とク—ルな色気でアタシを魅了したソン・ジュンギが来る5月にめでたく除隊!ちょうど昨年、日本のケ—ブルTVで彼のドラマを放映したりして、アタシたちが夢中になっている間にしっかり軍務を果たしていたのねっ!! ク—ルなやり方だわ。事務所も穴埋めが上手いわね。
でも今どきの入隊って、29歳のギリギリまで引っ張るばかりじゃなくて、早めに入隊している人も多いの。例えば昨年末、除隊したユ・スンホは『国民の弟』と呼ばれた人気子役。今年まだ21歳だから、逆にこれからの伸びしろが期待できていいわよね。ほかにNHKで放送された人気ドラマ「イ・サン」の子役だったパク・チビンも最近になって21歳での入隊を発表したわ。いろいろな入隊ロス乗り切り方法があるのね。しかし、今年と来年は出てくる人より入隊者数の方が圧倒的に多くて、芸能界は文字通り“役者不足”に陥ることは明白。ちょっとみなさ〜ん、アタシたちを退屈させないでよ〜!!
2015/4/1


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.