<<ほぼ日替わりコラム>>

「LDH」がお送りする内輪ウケドラマ
アラサー芸能通OL
この春も、新ドラマはもちろんチェックしてるわよ〜。みんなに話題の堺雅人主演「Dr.倫太郎」や、やっぱり見たいキムタクの「アイムホーム」、19年ぶりのラブストーリーとなる山口智子出演の「心がポキッとね」は、テレビっ子としてはもちろん録画しておさえているわよ。あ、朝の連ドラ「まれ」もね!
 私としては視聴率が高そうな名作や王道と言われるドラマは好きなんだけど、実はB級・駄作・黒歴史と言われそうな突っ込みどころ満載のドラマも気になっちゃうタチなのよね。そういうのは大体深夜枠にやっているもんだから、仕事から帰ってお風呂上がりにビール飲みながら独りで突っ込みながら見るのにちょうどいいっていうか(笑)。
 で、今クールも、よせばいいのに見ちゃうのが、EXILEメンバーが多数出演する日本テレビ系の「ワイルド・ヒーローズ」。主演はTAKAHIROで、その脇を、黒木啓司、岩田剛典、佐藤大樹、青柳翔、野替愁平、八木将康っていう、EXILEのプロダクション「LDH」のメンバーが連ねる、まさに「LDH」のプロモーションビデオ?とも言えるドラマなのよね。
 ファンからしたら、歌番組以外にメンバーを見ることができる希少な機会なのかしら?「◎◎さんカッコイイ!」って登場するたびに思うのかもしれないわね。でも、ファンでもない私がなぜ見ちゃうのかというと、「学芸会かーい!」って毎回言っちゃう斬新なまでの大根演技に中毒性があるみたい。「町医者ジャンボ!!」はMAKIDAI、「GTO」はAKIRA、「ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜」はMATSUを、「LDH」メンバーの中でも俳優志向の人たちを抜擢。そういえば、沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」第2シリーズでは、青柳翔が出ていたわね。俳優としてのキヤリアを積ませてあげたい、代表取締役・HIROの気持ちも分からないわけではないけど、棒読みのセリフや、ぎこちない演技は、もう見てるこちらが恥ずかしくなっちゃうくらいのよ。特に、演技派の俳優さんが周りにいちゃうとそのギャップにもドキドキしちゃうし。う〜ん、それに中毒性にあるのかもしれないわ。ついついその下手さをあえて確認するために、次回も見ちゃうっているサイクルに。
私みたいな人もどうやら少なくないらしくて、某テレビ誌調べによると、同ドラマにまつわる1日あたりのツイート数は3万5,000件を超え、最も関心の高いドラマに選ばれたとか…(笑)。「(演技下手だけど)ガンバレー!!」って親のような気持ちで見ている人も多いと思うわぁ。ちなみに、ストーリーはと言えば、元ヤンたちが女の子を守るために徐々に友情を取り戻していくっていう、まぁ何ともない話よ、うん。
2015/4/15


アラサー芸能通OLのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.