<<ほぼ日替わりコラム>>

2015年秋は芸能界出産ラッシュ
アラサー芸能通OL
ゴールデンウィーク前後に続々と飛び込んできたのが、名だたる女優陣の妊娠報道だったわね〜。4月にはキムタク主演のドラマ「アイムホーム」に妻役で出演中の上戸彩が、夫HIROとの第一子を授かったと報道されたことが世間を驚かせたわね。ドラマの中では、上戸彩の巨乳に注目が集まっているみたいだけど、そりゃ、妊娠したら大きくなるって…。ほっといてあげてよ。
そして、昨年末に結婚した向井理&国仲涼子夫妻も同じく今年秋ごろに出産予定らしいわね。おめでたい話なのに、両者の結婚からすぐの妊娠…というところに、両事務所が過剰に反応しちゃったみたいで、「今年に入ってからの発覚」と、2人のコメントに書かれていたのが印象的だったわ。逆に「でき婚」を意識させる結果に…。出産予定日を詐称していなければ結婚してすぐの妊娠だと思うし、元々結婚するつもりだったんだったら別にいいんじゃないの、国仲涼子の年齢で子供が欲しかったら避妊しないわよーって女性側としては思うんだけど、世間は「でき婚」に厳しいからね〜。ま、最近は芸能人の「でき婚」が多いから、そのイメージを避けたい事務所側の意向も働いたコメントになっちゃったんだろうけど。
そしてとどめは、何よりびっくりと共に、「おめでとう」の声が多かったのが、堺雅人&菅野美穂のビッグカップル夫妻の第一子妊娠報告ね。2013年に結婚して以来、菅野美穂チャンは仕事をセーブ。ハイボールのCMも降りて、妊活に入ったか〜なんてささやかれていたわね。堺雅人の代表作とも言える「半沢直樹」や「リーガルハイ」と言った大ヒットドラマが生まれたのも、内助の功となって彼を支えた菅野美穂のおかげとも言われて、露出は押えているのにも関わらず彼女の株があがったわ。
 他にも芸能界では、広末涼子、水嶋ヒロ&絢香夫妻、大島美幸&鈴木おさむ夫妻、小雪、ミキティ、熊田曜子などなどが、出産を控えているわね。
 世間の少子化問題をよそにベビーラッシュにわく芸能界。まぁ、一般のOLより妊活や育児休暇を取りやすいんでしょうね。視聴者としては気になるのは、彼女たちの育児休暇中に出てくる次世代の俳優、タレントたちね。おそらく事務所側としては育休中の俳優、タレントを使えないからその代わりとして、次に売り出したい人たちをプッシュしてくるはずよ。例えば、国仲涼子の事務所「ライジングプロダクション」からは西内まりやだったり、ね。この夏以降、新しい顔に注目したいわね。
2015/5/20


アラサー芸能通OLのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.