<<ほぼ日替わりコラム>>

ウォンビンの“野原挙式”に見る「地味婚」流行り
ヘアメイクスタイリスト Akko
欧米や日本じゃすでに芸能人がマスコミに知らせず密かに挙式を上げる“プライベ—ト婚のちブログ発表”スタイルは当たり前だけれど、とうとう韓国芸能界にもその流れがやって来たわ。その先陣を切ったのは韓国芸能界のオシャレ・リ−ダ−ことイ・ヒョリね。彼女を知らない人のために少し説明しちゃうと、彼女は日本で言えば安室奈美恵ちゃんとリンカちゃんを足して2で割ったような存在かな? 成功したミュ−ジシャンであり、ファッション・アイコンなのよ。彼女のライフスタイルにみんなが注目する、女子憧れのオンニ(お姉さん)なのよ。彼女は結婚前から「結婚式はしない」と公言していて、マスコミの追跡をくらましてある日突然、済州島で家族と親しい仲間だけで挙式を決行。後にブログでその時のステキな写真の数々をアップしたわ。結果、幅広い女性たちから絶大な支持を得て、「こんなのもアリだよね〜」「こんなのもいいよね〜」の前例を作ってくれちゃったのね。ちなみにこのスタイルは韓国では「スモ−ルウエディング」なんてオシャレかつポジティブな名前で呼ばれてるのよ。日本の「地味婚」はちょっとビンボ—臭いからアタシもあんまり好きじゃなくて、この言い方に大賛成よっ!
その後は、シンガ−ソングライタ—のチョ・ジョンチとジョンイン、女優のキム・ナヨンなんかがそれに続いて話題を呼んだわけだけれど、ここに来て超大物のスモ−ル婚が実現したわ!! もうご存知の方も多いと思うけれど、去る5月30 日、あの韓流四天王の一人であるウォンビンが人気女優のイ・ナヨンと、ウォンビンの故郷である江原道でひっそりと式を挙げたの。でね、イ・ナヨンは事務所を通じてその詳細を明かしていて、「長い間夢見ていた2人だけの結婚式を行いました。式をあげるための野原を二人で見つけて、テ—ブルを飾る花一本まで自分たちで決めて、一つ一つ準備しました。待ちに待っていた人生1度だけの日を、人の口からではなく私たちから皆様に知らせたかったんです」とコメント。ちょっと聞いた!? 野原よ、野原っ! ロマンチックじゃな〜い!? ま〜ウォンビンとイ・ナヨンというどちらかというとナチュラル系の二人なら、まさにぴったりだけれどね〜。どんな挙式なんだか、写真とか見てみたものだわ〜。きっとオシャレに決まってるわよね!
ここ数年で印象に残っているのは、イ・ビョンホン&イ・ミンジョンやチソン&イ・ボヨンなどの大物俳優カップルの挙式だったけれど、彼らはいずれもソウル市内のホテルなどに多くの友人、関係者を招待した挙式で、従来どおりのキラキラ芸能人婚ね。それを最後に昨年あたりからこのスモ−ル婚の流れがどうやら芸能界の主流になってきている感じなんだけれど、向こうの芸能ニュ−スではこの傾向を「結婚式は多くの人に二人の結婚を報告するためのものではなく、二人の純粋な誓いの場になってきている」なんて報道しているわ。ま、この時ぐらいはプライベ−トで行かせてよ〜ってことね。でもね〜ま、これもひとつのスタイルというか流行というか、結局は後にブログとかSNSでその様子を発表しちゃうんだから、オシャレセンスとコアな交友関係をアピ−ルするための重要なツ—ルとなることは間違いないわね。さてさて、これからの注目株は結婚秒読みのヨン様ね。先日、彼女とのツ—ショット写真をインスタに公開してたけれど、アンタはどうするのよっ!? 
2015/6/1


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.