<<ほぼ日替わりコラム>>

SMやJYPにも日本人研修生がっ!? 芸能界はグロ−バル時代!
ヘアメイクスタイリスト Akko
これまで日本の芸能界に韓国からやって来て活躍していったスタ−はたくさんいたわ。古くはケイ・ウンスク(ってお父さん世代しか知らない?)、BoA、東方神起、BIGBANG、KARA etc…元KARAのジヨンちゃんなんかは、ソロになってからも日本で活躍しようと(?)がんばってるわよね〜。BIGBANGのスンリも「行列のできる法律相談所」なんて超難易度の高い日本のバラエティ−番組にも出演して爆笑を取るほど大活躍してたわ。でもね、最近は時代が変わってきて、日本人でもデビュ−前からいきなり韓国芸能界に行っちゃうコたちも出てきているの。小学生の女の子がAKBやモモクロになりたいっ!て思うのと同じで、日本で活躍するK-POPスタ−たちを見て彼らに憧れる子がいるのは当然よね。
そんな今、東方神起や少女時代でおなじみの最大手「SMエンタ−テインメント」や、2PMや2AMを擁する「JYPエンタ−テインメント」など、業界大手事務所にも日本人の研修生がいるので、これから一足早く青田買いしたいって人はぜひぜひご注目あれッ!
まずご紹介したいのは、SMエンタ−テイメントの研修生として地獄の訓練? に耐えているのは、中本悠太くんという男の子。2012年のSMグロ−バルオ—ディションに合格した95年生まれの19歳!大阪出身よ。本人は大のトンペン(東方神起ファン)らしいの。気が合うわね♡ 最近はようやく「SMル−キ−ズ」(次世代スタ—候補生集団)として認められ、露出が多くなってきているわ。デビュ−時のコメントでも「日本の大阪という街から来ました。大阪は方言があってとてもおもしろい人が多いんです。僕もおもしろいことが大好き。そして運動が大好きで5歳から16歳までサッカ—をしていました。今は歌手を目指して歌、ダンス、ラップを練習中です」なんて初々しいわネ。ルックスもめきめきと芸能人オ−ラ満開になってきていて、今は中国に帰っちゃった(笑)exoのル−ハン似のイケメンに成長していて期待できるわ。
一方、JYPの研修生には何と3人も日本人女子がいるの。JYPは研修生デビュ—までのスト—リ−をそのままTVのリアリティ番組「シックスティ−ン」として放映していて、そこにも3人の日本人女子が続々と登場して、韓国人女子らと火花を散らしているわ。三人の日本人女子はSANA、MOMO 、MINAといって、研修生として3年目だというから、けっこう前からいたのね。アタシとしたことが知らなかったワ。でも3年も韓国で活動していると、腰までのロングヘア—に、くっきりアイラインと赤いリップというばっちり韓国テイストのヘアメイクになっていて、現地の女子たちと全く見分けがつかないわね。さてさて、この3人の中からいったい何人が生き残れるのやら?? 番組を通して見ることができるんで楽しみにしているの。
とはいえ、もうアジアの芸能界にはボ−ダ−はないというか、本当のグロ−バル時代がやって来たわね。いい人材は国境を越えて活躍すべきだとアタシも思うし、そういう意味では日本の芸能界ももっとアジアに目を向けて、上質のK-メンズたちをガンガン発掘してほしいわ。そして日本語だけじゃなくてK-POPのように楽曲を韓国語、中国語など、各国の言葉で翻訳したものも歌ってほしいわ。な〜んてちょっとマジに語っちゃったけど。それがLove & Peaceに通じるとアタシは信じてるわ!
2015/6/6


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.