<<ほぼ日替わりコラム>>

旬女優が揃う「フレーム」の悩み事とは?
アラサー芸能通OL
主演をバンバンはるレベルの女優から、今が旬のアイドル女優、稼ぎ頭のトップ女優、脇を固める名女優までそろい、幅広い視聴者にリーチ可能&スポンサー・制作陣の様々なオファーに対応できるのが芸能プロダクション「フレーム」よね。
 事務所トップとしては広末涼子に小雪、「あまちゃん」以来ドラマ・CMにとひっぱりだこの有村架純、映画の主演が続く戸田恵梨香、ドラマのサブキャラに欠かせない吉瀬美智子や徳永えり…と、その名前を上げるだけで、どれだけ、この事務所が充実しているか分かるわよね。
 とは言え、これまで事務所トップを走っていた広末涼子と小雪は共に、現在第3子妊娠中。出産後はしばらく育休に入るだろうから、現在の実質の稼ぎ頭は『エイプリルフールズ』や『駆込み女と駆出し男』といった出演映画が相次ぐ戸田恵梨香といってところかしら。“第2のエリカ様”なんて言われて、「生意気」なんて声も聞こえてくるけど、それも彼女の演技にかける情熱やプロ根性からくるものだと思っているわ。見事に違うタイプの役を演じきっていることから「役への染まりっぷりがハンパじゃない」と女デ・ニーロと出演作を重ねるごとに評価もぐんぐん高まっているし、これから彼女の出演作は見逃せないわね。
 一方、マスコミに露出するごとに好感度をぐんぐん下げているのが、残念ながら小雪なのよね。特に女性からの支持率は低いわぁ…。夫である俳優・松山ケンイチとの間に生まれた第一子出産後、「子供がかわいいとは思えない」とマスコミの前で言ってしまったことが炎上女優としての始まりね。はじめての育児でストレスを抱えてしまうのは当然だけど、あまり公の場で言っちゃったのはちょっと…ね。その後は、翌日に見られる金環日食について「見ますか?」と問われると「見ました」と行ってしまったり、第二子を出産時は韓国の出産院での金銭トラブルがあったり、そしてつい最近は、「親になって初めて人間にさせていただいた」とコメントしたことで、ネット上では「子供を持たない人は人間じゃないのか」と非難の書き込みが殺到してしまったのよね。小雪としては、「親になって人として成長できた」ということを言いたかったんだろうけど、どうも言葉足らずよね。というか、彼女って賢そうなビジュアルにもかかわらず頭の回転はそれほどよくもない(失礼!)から、アドリブのコメントが上手じゃないと思うのよ。彼女の女優としての商品価値をこれ以上下げないためにも、事務所としては記者会見などではフリーの質問を受け付けない方がいいんじゃないかしら〜なんて、余計なお世話ながら思ってしまう今日この頃だわ。
2015/6/6


アラサー芸能通OLのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.