<<ほぼ日替わりコラム>>

アイドルたちの今と昔の密会方法
アイドルおたくライター小林
ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔クンと、女優・瀧本美織チャンの熱愛が撮られちゃったわね。キスマイの藤ヶ谷クンは、グループの中ではSMAPのキムタク的ポジション。最近では映画や舞台で主演をはっているなど、中高生を中心に人気があるようね。一方、瀧本美織チャンは「ソニー損保」のCMをはじめ、NHKの朝ドラ「てっぱん」の主演や、ジブリ映画「風立ちぬ」でヒロイン役を務めるなど、清純派女優として活躍中。
 彼女が彼のマンションへ週イチのペースで訪れる“通い愛”が報じられているんだけれど、マスコミにキャッチされないよう、タクシーの中で彼女はいつも身を屈めて出入りしていたらしいわね。今回の熱愛を報じた「週刊文春」では、記者がタクシーに近づいても、膝に顔をうずめて動かず、微動だにしなかったというわね。
 それでアイドルおたくとして、ついつい思い出しちゃったのが、懐かしいアイドルたちの密会話。例えば、アイドル的な人気があった若かりし頃の明石家さんまは、大竹しのぶをスーツケースに詰めてマンションに運んで密会していたとか。あとは、堀ちえみの家で『シブがき隊』と早見優、松本伊代ら、当時人気絶頂の82年組アイドルが集まってクリパをやった際、薬丸裕英ことヤックンと今の奥さんの石川秀美がチークダンスを踊った…とかいう、布川敏和ことフックンがテレビ番組で死ぬほど暴露してもはや民話と化している話。
 旅行がきっかけで熱愛が発覚するっていうのもひとつのパターンよね。古くは田原俊彦と中山美穂のハワイ旅行や、押尾学と矢田亜希子のこれまたハワイ旅行、小栗旬と山田優の尾道旅行…などなど。
 最近では結婚前の杏チャンと東出昌大クンみたいに、浴衣で堂々とお祭りデートする芸能人も増えているわね。まぁあの2人なら変装しても目立っちゃうけど、あえて隠さない姿が彼女たちの印象アップにもつながったとも言えるわね。あとは、DAIGOと北川景子も本屋さんで人目をはばからずイチャイチャしているみたいね。
 人気者同士がどこで逢瀬を重ねるのかっていうのは非常に難しい問題よね。変装してデートしていても、隠し撮りされてSNSで情報をばらまかれたりする時代だから。とは言え、見つかって顔をふせたりするのもちょっとブザマよね。どうせなら、さんまとしのぶのように、徹底的にバレないような方法で逢瀬を重ねるっていうのがプロとしての心意気なんじゃないかしら?
2015/6/10


アイドルおたくライター小林のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.