<<ほぼ日替わりコラム>>

儲かりすぎるマツコの所属プロダクション
千林のおかま
今、おかま界の中でトップをひた走るマツコ・デラックス。この4月からはレギュラー番組9本を抱えて、ホントテレビで見ない日はないって言っても過言じゃないし、マツコを見ないと逆に安心しないわ。『タレントイメージ調査2015』でも、おかまながら好きな男性タレント1位を獲得。関西大学の宮本克弘教授の試算では、「マツコが『おいしい』と番組で発言すれば、8億1220万円の経済効果がある」らしいとも言われて、こりゃ制作側もスポンサー側にとっても、マツコを重宝するはずよ。
 そんなマツコが所属している事務所がどこかっていうのは意外と知られていないのよね。「ナチュラルエイト」って言うプロダクションなんだけど、たった5人しか所属タレントしかいないのよ。とはいえ、マツコを除く4人のうちの2人は、なんと「くりぃむしちゅー」の上田晋也と有田哲平なのよ!!
 この「ナチュラルエイト」なんだけど、元々は「プライム」って事務所にくりぃむの2人は所属していたらしいわね。でも、売れすぎちゃったので税金対策として2009年に、分離した関連プロダクションに移籍したところらしわ。そして、時を同じくして2009年にそれまでマネジメントも自分でこなしていたマツコに対して、友人でもあるミッツ・マングローブの伯父である徳光和夫が「事務所に入った方がいい」とアドバイスをして、入ったらしいわ。
 マツコデラックスとくりぃむの3人の共演が何となく多いなぁなんて思っていたけど、実は同じ事務所だったからっていう理由があったのね。
この3人で一体どれだけ稼いでいるのかも、年収も気になるところよね。実は「ナチュラルエイト」のように所属事務所や従業員が少ない事務所だと、悪名高き吉本興業をはじめ大手事務所と比べて、かなりタレントに優しい取り分になっているらしいわ。ちなみに、吉本興業ではギャラの取り分はタレント1:事務所9と言うとんでもない数字だけど、この「ナチュラルエイト」だと数字が逆転しておおよそタレント8:事務所2という割合ね。
一般的に報道されているのは、くりぃむしちゅーの年収は2人合わせて10億以上。マツコの2015年の年収は、CMや本などを加えると、推定7億越えは確実だと考えられているわ。あーうらやましいったらありゃしない!! 機会があれば、私も第二のマツコになれないかしら〜なんて思ってしまうわ。
2015/6/19


千林のおかまのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.