<<ほぼ日替わりコラム>>

大島夫婦の感動は商売!?
お笑い好きスナックママ・@アケミ
森三中の大島チャン、無事に生まれて本当に良かったわよネ〜! しかも3885gって、日本人にしてはかなり大きめよ。私の姪も去年出産してね、その子も3700g以上あったんだけど、あれよ。大きい子って頭も大きいから、なかなか頭が出なくて大変なんだって。結局姪は産気付いてから、12時間も出なくて帝王切開になっちゃったみたいだけど…。大島チャンは無事自然分娩できたみたいで良かったわね。大きい子は首が座るのも早いし、身体もしっかりしているから、生まれからはとっても育てやすくていいのヨ。まああの鈴木おさむさんが夫なら、家事も育児もすごく手伝ってくれそうだから、多少手がかかっても大丈夫だろうけど。でも私、鈴木さんの件で、ちょっと気になることがあるのよネ〜。大島チャンが妊活でお休みしている間、鈴木さんがブログで色々大島チャンの近況を伝えていたじゃない!? それはいいんだけど…。でも、出産の詳しい状況を知るために、破水の体験談を集めたり、おしるしの体験談をブログで集めたりしていたのはどうかなって思うの。出産の話はタブー…なんてヤボなことは言わないけど、それってわざわざブログで一般人に尋ねることかなぁ? だったら専門家である病院の先生に聞くべきじゃないかしら。そのために先生はいるんだから。鈴木さんって感動とか妻への愛とか言いながら、家庭のできごとを全部本にしたりとか、そういう商売っ気が常に見え隠れしてしょうがないのよネ。まあ芸能人なんだから当然なのかもしれないけど(笑)。なにはともあれ、大島チャンにはこれからもドンドン子どもを産んで、幸せになってもらいたいな。
 子どもと言えば、最近SNSやブログに子どもの顔を出すかどうかが話題になってるわよネ。芸人の子どもで言えば、木下優樹菜チャンとか、「クワバタオハラ」のくわばたりえちゃんがよく顔出ししてるのを見るわ〜。もちろん、とってもプライベートなことだから、他人が口を出すことではないのかもしれないんだけど。実はアレにも苦しい事情があって、子どもの顔をアップしたほうがアクセス数があがるらしいのよネ。だから一度顔出ししたママタレントさんは、アクセス数が下がるのが怖くて、顔出しNGにしたくてもできないってこともあるみたい。でも、子どもは顔出ししたいかどうかなんて、小さい頃は自分で選べないじゃない!? それで危険にさらされる可能性もあるんだから、せめて小学生ぐらいまでは、顔出しはやめてあげてほしいなぁ〜。誰だって、お金よりやっぱりわが子が大切でしょう!? それでアクセス数が伸びていくらお金をもらったからって、それを子どもが大きくなって知ったら、傷つくんじゃないかなって心配になっちゃうわ。アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのカップルみたいに、子どものためにSPをたくさん雇える環境とかなら、また別でしょうけどね(笑)。
2015/6/26


お笑い好きスナックママ・@アケミのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.