<<ほぼ日替わりコラム>>

ナンノこれしき!?で乗り切れるか
アイドルおたくライター小林
「スケバン刑事U」を見てはヨーヨーを投げる練習をして、「熱っぽいの!」「追いかけたいの!」ではこんな恋愛がしたいと胸をときめかせ、「アイツがトラブル」でショートカットに変身したときは、私もマネしてショートに(笑)して、南野陽子のようになれたら…と願った私。だけどお互い年を重ねて、彼女はもう47歳。なのにっ、あの美貌をキープしているってどういうことなのかしら。うらやましい限りよ。
彼女って、意外と苦労人だったってことはアイドルおたくならずとも知られていることよね。アイドル時代に所属事務所が、南野陽子の名義で勝手に不動産投資をして失敗して、億単位の負債を背負ってしまい、それを20年かけて自分で返済したのよね。
 一方、金運だけじゃなく、男運もよくないのよ。有名どころでは、「米米CLUB」のカールスモーキー石井と交際して結婚秒読みと言われていたけど、彼のDVがあったり、別の女性と結婚して結局捨てられちゃったわ。その後、クリエイターの箭内道彦とも4年間付き合っていて、こちらも結婚間近と言われていたけど、子供を持つか持たないかの意見の相違で、結局結婚には至らなかったわね。
そんな苦労人の彼女が、元IT会社社長とセレブ婚をしたのは約4年前。2011年に「ひな祭り婚」を発表し、1000万円以上するハリー・ウィンストンの婚約指輪を披露して、幸せいっぱいの様子に、「やっと彼女が幸せになれる!」とファン一同胸をなでおろしたのもつかの間…、ここにきて彼女の夫が、銀座クラブのママと不倫して、さらに妊娠させちゃったことが報じられたわ。そして同時に、この夫が莫大な借金を持っていること、ハリー・ウィンストンの婚約指輪はナンノのカードで購入していたことも本人が認めたそうよ。
今彼女は父親の介護もしているそうね。普段は車いすで介護施設に入っているみたいだけど、月の約半分は自宅に呼んで面倒をみているとか。 
「まじめに生活していたら、運命の神様がご褒美としていい方向に導いてくれる」って結婚発表の時に、ナンノが言っていたけど、今となってはなんともむなしい言葉ね。もし、神様ってものがいるんだったら、彼女が「この人と出会って本当に幸せだった!」って心から思える恋愛をプレゼントしてあげてほしいものだわ。
2015/7/13


アイドルおたくライター小林のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.