<<ほぼ日替わりコラム>>

隅田がオシャレカフェでバイト中!?
お笑い好きスナックママ・@アケミ
最近、お笑いコンビの「アジアン」見ないなあ〜って思ってたら、カリカリのほうの隅田美保チャン、休業してたのネ。この間病院の待合室で週刊誌を見てたら、「今は休業してアルバイトをしている」って書いてて、びっくりしたわ〜。カリカリでブサイクな隅田チャンと、ポッチャリキュートな馬場園梓チャンの見た目のコントラストも面白いし、すごくキレのある漫才してたじゃない!?馬場園チャンが隅田チャンの顔をいじっておちょくって、それに真剣に怒る隅田チャン…ていう。お決まりのパターンだけどあの展開、いつ見ても面白くて好きだったんだけどなぁ。隅田チャンは今年で40歳になるし、真剣に結婚したいんだって。でも、テレビでブサイクブサイクって言われてたら、なかなか相手もみつからないでしょ!?だから思い切って、テレビに出るのは止めるっていうことにしちゃったみたいヨ。舞台での漫才には時々出演してくれるみたいなんだけど。そういえば、私「ロンハー」とかを見てて思ってたわ。顔をみんなにいじられた時の隅田チャンって、真剣にイヤな表情を浮かべていたものね。やっぱり、長年客商売やっているから分かっちゃうのヨ。演技かそうでないかくらいはネ。その点、「アンガールズ」の田中クンなんかは、表面上はイヤな顔をしていても、「本当はオイシイ」って思っているって顔をしているから、まだまだ安心よね。
ちなみに隅田チャンがやっているアルバイトって、カフェでの調理や接客みたいなんだけど…。う〜ん、そんな場所で出会いがあるかな〜。ほら、そんな場所に来る男子ってたいてい草食系で、例え恋をしたとしても、絶対面食いだと思うのよネ。そして、同じように草食系の匂いがする「休日はおうちで刺繍をしたり、フランス映画をみてま〜す♪」みたいな女の子が好きだと思うのよネ。いえ、もちろん実は隅田チャンもそうかもしれないわヨ? いつもかわいいコサージュ付けてるし…。でもそういうところに通う男子は、隅田チャンにはなびいてくれないと思うわ〜。バイトするんだったら居酒屋か、うちみたいに夜のお店が絶対いいと思うけどなぁ。特に年上のお客様だったら、「この子面白いし、意外にかわいいトコロあるじゃない」って、かわいがってくれるわよ絶対。いつか本人に会う機会があったら、思い切ってスカウトしちゃおうかしらね(笑)。それで時々店でネタをやってくれたりなんかしたら、お給料うんとはずんじゃうんだけどな〜。
2015/7/17


お笑い好きスナックママ・@アケミのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.