<<ほぼ日替わりコラム>>

ヘビ顔イケメン綾野剛が単独主演!
千林のおかま
この10月からスタートするドラマで、私がすごーく楽しみにしているのが、俳優・綾野剛クンが主演するTBS系連続ドラマ「コウノドリ」。産婦人科医と天才ピアニストの2つの顔を持つ主人公を演じることになったらしいのよね。「モーニング」(講談社)で連載されている人気マンガが原作で、私も少しだけ読んだことがあるんだけど、出産に関するリスクやアクシデントなど、実際に産婦人科医や患者が直面している様々な社会問題も盛り込まれていて、ヒューマンドラマとしての感動だけじゃなくて、考えさせられる漫画なのよね。出産を控えているプレママたちや、子育て真っ只中の人たちにとっては、特に読んで欲しい作品よ。
 この綾野剛クンだけど、所属事務所は「トライストーン・エンターテイメント」。「本物志向のマネジメント」をモットーに、若村麻由美らベテランをはじめ、今をときめく小栗旬や坂口健太郎のマネジメントを行っているわ。俳優として綾野剛クンの才能に目をつけ、着実にキャリアアップさせてきたことはさすがの一言よね。
私なんて、綾野剛クンを最初見たとき、「なんでこんなヘビ顔なのにイケメン扱いなのかしら!?」って憤怒したのよ。今となれば、そんな過去の私をぶっとばしてやりたいわね。テレビドラマ「カーネーション」「最高の離婚」「S-最後の警官-」「すべてがFになる」「空飛ぶ広報室」などで、見るたびに違った表情を見せてくれるし、色気はあるし、バラエティに出ても好印象だし、どんどん好きになっていっちゃうの不思議な俳優よ。こないだなんて美容室でカラーしてもらってたとき、美容師さんと綾野剛クンの話で盛り上がっちゃったのよ。
 とは言え、今回漫画の原作を演じるって、なかなか難しいわよねぇ。だって元々その漫画に熱狂的なファンがいるわけだから。キャスティングが発表された時点でファンたちから「イメージが違う」ってNGをくらっていることがホント多いわよ。映画版「進撃の巨人」しかり、ドラマ版「ど根性ガエル」しかり。この「コウノドリ」に関しては、ドラマ化するなら「瑛太のイメージだった」って言われたから、これからドラマのオンエアーがはじまって、ドラマの内容とともに彼がどう評価されるのか見ものよね。
これから気になるのは、共演者キラーとの異名を持つからこその熱愛報道。一時結婚間近とまで言われた戸田恵理香との交際が有名だけど、それ以外にも新垣結衣や橋本愛ら有名女優との交際が報じられてきたから、次にどんな大物と恋に落ちるのか…。ファンとしては知りたいような知りたくないような…。
2015/8/21


千林のおかまのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.