<<ほぼ日替わりコラム>>

交際0日!堀北真希が電撃結婚!
アラサー芸能通OL
突然飛び込んできた、ホマキこと堀北真希チャンの電撃結婚にびっくりしたわー。お相手は、まさかの12歳年上の俳優・山本耕史ということにもまたまたびっくり。二人は舞台「嵐が丘」で共演していたらしいけど、まったく熱愛の噂がなかったものだから、まさに「電撃」とはこのことよね。
 この「嵐が丘」の前に、2009年のドラマ「アタシんちの男子」が二人の初共演。その際、山本側がホマキに惹かれて6年間ずっと片思いをしていたらしく、今回の舞台が絶好のチャンスとばかりに約40通もの手紙を渡し続けて猛アタックしたと、フジテレビ「とくダネ!」でインタビューに応じていたわ。愛するよりも愛される方が幸せだっていう恋愛観もあるけど、40通もの手紙を送られるなんて、一歩間違えればこのご時世ストーカーとして訴えられそうだけど、女性としてはうれしいことなんじゃじゃないかしら(ただし、イケメンに限る)。
 そして、かたくなだった彼女の心をいとめたのは、「交際しましょう」じゃなくて「結婚しましょう」っていう言葉だったとか。
仕事・結婚・出産と、様々な人生のターニングポイントを迎えるアラサー女性にとって、その言葉ってとっても強いわよね。だって、例えば30歳前後の女性が、今から交際をスタートしたからといって、もし先の見えない交際になったり、数年交際したにも関わらず関係が破たんしてしまったら結婚や出産のタイミングを逃してしまうし…などと考えたら、なかなか新しい恋に踏み込めないものなのよ。さすが、プレイボーイの山本耕史といっていいのか分からないけど、「交際0日のプロポーズ大作戦」は功を奏したわよね。
ホマキの所属事務所と言えば、「スウィートパワー」。1996年設立と社歴は浅いながらも、内山理名、黒木メイサや桐谷美玲を抱えていて、所属タレントのドラマや映画の主演抜擢が相次ぐ、やりてのプロダクションなのよね。この黒木メイサはホマキと仲が良かったんだけど、黒木メイサの度重なるスキヤンダルや赤西仁とのでき婚を、事務所側がクビにすることなく許してしまったり、メイサが開けた仕事の穴を埋めるためにホマキ側に仕事を増やされたりした際、相当ストレスはたまったかと思うけどなんとかフォローしてあげたらしいわね。だから、すんなりかどうかわ分からないけど、今回の電撃結婚に事務所側がOKサインを出すことにもつながったんじゃないかしら。
私的には、ホマキは顔は整っていてかわいいと思うんだけど、無表情で、喜怒哀楽があまりうまく表現できない女優さんだと思うから、この結婚を機に、山本側がいい影響を与えてくれたらいいなぁと思う次第だわ。
2015/8/26


アラサー芸能通OLのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.