<<ほぼ日替わりコラム>>

結婚で見えたザキヤマの意外な素顔!?
お笑い好きスナックママ・@アケミ
最近は芸人さんが有名な文学賞を取ったり出産したり、なにかとおめでたいニュースが続いてるけど、その中でも最近私が気になったのは、「アンタッチャブル」のザキヤマチャンの結婚ね〜。あのコ、テレビではふざけてばっかりで一見チャランポランに見えるけど、実際はマジメで恥ずかしがりやさんだと思うのよ。自分でもだいぶ前にそんなハナシをテレビでしてて、一歩家を出る時に、あの「明るくてウザいザキヤマ」のキャラになりきるんだって言ってたわ。これは結構有名なハナシだけど、友達もオギヤハギの矢作クンかくりーむしちゅーの有田クンぐらいしかいないんだってね。
だから、9年も付き合った一般のオンナノコと結婚したって聞いた時、「やっぱりね」って納得しちゃったわヨ。なんでも、お相手のオンナノコは7歳年下で、宇多田ヒカルチャンに似たかわいいコなんですって。しかもしっかり者ですってよ。本当に良かったわ〜! 芸能人と一般人の結婚って、なかなか長続きしないところが多いけど、奥さんの尻に敷かれるスタイル!?で、末永く幸せになって欲しいわネ(笑)。
 そういえばこの間、「南海キャンディーズ」の山ちゃんがこの結婚についてラジオでしゃべってたのを聞いたんだけど、山ちゃん、結婚発表の日の朝に本人から電話がかかって来て、「山ちゃんは同じブサイク村の仲間だって言ってたけど、オレは一度もその村にいたことないから。お先にビッグシティに行かせていただきます〜! 」って言われたんだって! かわいそうだけど、なんだかその光景を想像すると笑っちゃうわよネ。ちなみに山ちゃんはその時、喫茶店で一人で作業をしてたらしくて。「ええっ!? マジっすか」ってすごく大きな声でいっちゃったんだとか。山ちゃん、よっぽど動揺したのね〜。
 でも山ちゃんだって、DHCのCMで3年前に17キロも痩せて、今もその体重をキープしてるっていうじゃない!? 実はモテるんじゃないかなって思ってたんだけど。本人いわく「性格がクズでドブ」なので、今もモテないままなんだそうよ。自分で言うくらいだから、本当にそうなのかもしれないわネ…。相方のしずちゃんが女優やボクサーとして成功したのも、ずいぶん妬んでたっていうし。まあでも芸人さんとしては、そのままのほうが絶対面白いから、プライベートでの幸せはこの際、あきらめたほうがいいのかもね。
 話は戻るけどザキヤマチャン、電話での結婚報告、バカリズムチャンとか、お付き合いのあるほかの芸人さんにも結構してたんだって。律儀よね〜。そういうところにもマジメさが出ちゃってて、やっぱり応援したくなっちゃうのよネ。
2015/8/28


お笑い好きスナックママ・@アケミのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.