<<ほぼ日替わりコラム>>

今お笑いはBSが面白いんじゃない!?
お笑い好きスナックママ・@アケミ
遅ればせながら、最近家にBSを導入したんだけど、BSって地上波と全然違って面白い番組を色々やっているのネ〜。まだ見れてないんだけど、あの奥田瑛二サンと鶴瓶チャンが大人のエロスを語り合う番組なんかがあって、本当にびっくりしちゃったワ。若い人はご存知ないかもしれないけど、奥田瑛二サンって、麻生祐未チャンとか壇れいチャンとか、とにかくキレイな女優さんと沢山ウワサがあって、隠し子騒動もあったのヨ。奥さんの安藤和津サンはよく離婚しないな〜って、私本当に感心したもの。まあそんな家庭環境だったからこそ、娘さんのモモ子チャンが映画監督になったり、さくらチャンも女優になったりするほど、人と違うセンスが磨かれたのかもしれないわよネ。そんなエロスの塊みたいな人と、エロスなんて微塵も感じられない釣瓶チャンが喋る番組なんて、面白くないワケないわよネ。残念ながら、お店の営業中の深夜枠みたいだから、録画しておかなきゃ。そうそう、番組名は「チマタの噺」ヨ。ぜひ興味がある人は見てみてちょうだい。
 新番組と言えば、スッキリで朝の顔をしちゃってる加藤浩次クンと、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳クン、劇団ひとりチャンが、それぞれ番組を制作するっていう記者会見もこの前あったわよネ。開局1周年記念番組で、名前は「BSスカパー!って知ってますか!?」っていうみたいなんだけど。3人がそれぞれ好きなことができるみたいで、劇団ひとりチャンは、「下ネタの番組やりたい」って息巻いてたわ。あそこ、もうすぐ子供さんが小学生に上がるから、「その前に思い切り下ネタ番組をやって、あとは子供がいじめられるといけないから、もう下ネタは卒業する」って。だいぶ前だけど、お笑いコンビの「レイザーラモン」のRGクンも、同じようなことを言って下ネタラップを封印しちゃったじゃない!? お笑いファンとしてはもったいない気がするけど、今の学校って、インターネットとかを使った陰湿なイジメがあるって聞くから、しょうがないのかしらネ。昔はお父さんがお笑い芸人なんて言ったら、クラスの英雄っていう時代だったのにねェ。あらら、ハナシがそれちゃったわ。加藤浩次クンは、「じっくりコントがやりたい」んですって。私本当に申し訳ないけど、加藤浩次クンのコントの面白さがまったく分からないんだけど(笑)。あのおじいちゃんのヤツとかね。でも、サプライズゲストで相方の山本圭壱クンも出演するかも!? って含みを持たせてたから、もし実現したら、それは見たいわねェ。私が一番期待するのは、「ロンドンブーツ1号2号」の田村クンね。「僕は社会派でいきたい。地上波のテレビ局が報じられないもっと奥が深いことを。ホームレスの方をひな壇に座らせて悩み相談をやりたいし、覚せい剤をやっていた人としゃぶしゃぶを食べたい」とコメントしてて、やっぱりしっかりしてるな〜って。だって、政治家転身がささやかれるくらい、政治や社会にも関心があるコだもの。きっと何か面白いことやってくれるんじゃないかしら。
2015/9/12


お笑い好きスナックママ・@アケミのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.